音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
6.3
↑今日の血液検査の結果です。
ヘモグロビン6.3。正常値の半分以下(--;

2週間、鉄剤を飲んだ後の結果なので、一番ひどい時はこれ以下だったわけで
本来なら入院治療や輸血を考えるくらい、低い数値だそうです。これをふまえ、
予定通り、ホルモン治療に入りました。皮下注射いった~い(><)

来春の手術が現実的になってきました。ホルモン治療の副作用もキツイみたいだし、
仕事をどうするのか、家のことや子供たちと猫のこと(あっ夫は大人ですから(笑))
今から段取りを組まなければ・・・・・

今は、体調の予測がつかないのが一番大変かな~。
元気元気!と思うと、次の瞬間落ちてますから。早くすっきりしたいものです。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[健康
comment
お大事に!
同い年だし、同じ2児の母として、本当に心配です。
くれぐれも無理しないでください。
頑張らなくって良いですよ~
体が一番!
子供たちもよく分かってますよ!猫ちゃんたちも・・・(^^)
早く元気になりますよう、心よりお祈りしています!
2010/11/27 11:37 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
無理はぜったいダメですよ。
まずごんははさんの「健康」があっての家族のしあわせですから。お母さんが辛いなら子どもも同じです。
お仕事はぜったい無理しないで下さいね☆
今のうちからお話しておけば職場に迷惑をかけずに済むと思うし、じっくり治して下さい。

貧血は身体がすごく疲れますよね。こんなにじょうぶな私でも毎日鉄剤、飲んでますから。そうするとてきめんに疲れが違います。
くれぐれもお大事にしてください! 
2010/11/27 16:25 | URL | edit posted by Coco
>チーズ・プラネットさん
ありがとうございます~!
普段から「ああっ、キミたちのせいでお母さんの寿命がっ!」
とか叫んでいるので、いざというとき効き目がないです(笑)
でも命にかかわる病気じゃなかったので、ラッキーだと思って
頑張って治療したいと思います~。

2010/11/27 18:36 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ありがとうございます~!
そうですよね・・・わたし、基本的にアバウトな性格なのに
妙なところで几帳面というか真面目で、仕事では一度も
穴をあけたことがないんです。なんとか3月の学年末まで
完璧にこなそうと思ってましたが、いざという時のために
上司に話しておいた方がいいですよね。

昨日注射したばかりなのに、もう既に副作用が少々現れて
いて、先が読めないのがちょっとやっかいで・・・・・
でも、なんとかホルモン治療を乗り切りたいと思ってます。

Cocoさんも、鉄剤飲んで体力つけてくださいね~。
お肉やお魚も食べてますか~?
2010/11/27 18:43 | URL | edit posted by ごんはは
自分の体のことだから不安も大きいよね。
そして、子供たちや猫や(だんなさんの・・・笑)ことも。

でも、きっと、このことがきっかけで、子供たちもさらに大きくなってくれるのでは?
負担は大きくて大変だろうけど、子供もそれなりに考えるでしょう。
なによりも、母さんがしばらくいなくなって、本当のありがたみがわかる!・・・はず。

仕事もやすまなくてはならないけど、まずは、健康第一!
治療に専念して治そうね。
2010/11/29 12:58 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ありがとう~!
いろいろ不安だし、段取りがめんどくさいっ!っていうのも
大きいけど、ここまできたらもう悪いとこは全部取っちゃえ、
って肝が据わっております(^^;

子供たちにも、これを機に少し家のことができるように
頑張ってもらおうっと。1週間でも自分たちでできたら、
そのあともいろいろ手伝ってもらえそうだし(^^)

手術直後は多分大変だけど、上げ膳据え膳の入院生活
思う存分ゴロゴロできる~!とちょっと楽しみだったりします。
2010/12/02 00:15 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/552-7579c10c
trackback
