音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
財布を忘れて♪
雨が激しかったので、塾に行った息子を車で迎えに行き、
何も考えずに、いつものショッピングビルの駐車場に。

ここは購入金額に関わらず、買い物を1件でもすれば
駐車場が2時間無料になるので、いつも大抵、日用品やら
明日のパンパンやら買って、駐車券を認証してもらってます。

無事息子をピックアップし、帰る段になって気づいたのは


「お財布、持ってきてない~(><)」


そうです、お迎えだけだからって、ポケットに鍵と免許証のみ
突っ込んで、家を出てきたのでした。何も買えないどころか、
正規の駐車料金払うこともできず、これじゃあお家に帰れない。
さあどうしましょうがまん顔息子に「ねえ、お金ドル袋持ってないよね?」
って、聞いたわたしがバカでした(笑)

20代の頃の、初々しかったわたしならば、たぶん財布を取りに
雨の中、家まで歩いて帰ったことでしょう。でも母歴10年の
面の皮が厚くなった母さんは、そんな疲れることはしません。

スーパーの店員さんに管理事務所の場所を尋ねて、ビル地下に
ある事務所に乗り込み、「困っちゃったんですぅたらーっ(汗)」光線を
バシバシ出して交渉。管理人さん、いとも簡単に「大丈夫ですよ」
ピピーッと駐車券に割引印押してくれて、事なきを得ました♪

息子が「お母さん、すげー。でもちょっと恥ずかしい」と。
かつてわたしも、おばちゃんモードばりばりの母に対し、同じ
感想を抱いたものですが、自分が息子にこんなこと言われる
ようになってしまったのですね・・・・・複雑あせあせ
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/56-7d820d79
trackback
