音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
リコーダー最終リハ
リコーダー講座のコンサートが、いよいよ来週に迫ってきました。



回を重ねるごとに、先生からの要求もレベルアップし、今回一番の難曲・
ボワモルティエの協奏曲。模範演奏?は上の動画で見ることができます。
わたしのパートは、この動画だと、左から二番目の人が吹いている部分。
こんなふうに吹けたら、きっとかっこいいだろうなあ。1人1パートという、
逃げも隠れもできない恐ろしい編成ですが、もうここまで来たら、度胸で
ぶつかるしかありません!

ようやく、周囲のパートの音を落ち着いて聴けるようになり、今日のリハでは
かなり緊張したもの、それなりに楽しみながら演奏できました(^0^)
あとはもう、練習の成果を本番で出しきれるよう、最後の悪あがきですね。


このコンサートが終わったら、しばらくはリコーダーもお休みすることに
なると思うので、いい演奏で締めくくりたいなぁ・・・・・
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
ステキ~☆
リコーダーって簡単そうに見えるけど(ごめん;)でもとっても難しいんですって!中学の時の音楽の先生がリコーダー専門(?)のすごい先生でして、ビシビシ鍛えられました。だからその学年の私たちはみんなすごく上達したんですよ。楽しいですよね。

この演奏会、ロマンチックな場所でやっていますね~。教会かな?ごんははさんも演奏会は教会ですか??
しばらくお休み…。やはりお身体第一ですから、ゆっくり休養されてくださいね。お仕事は冬休み、長いといいですね。
2010/12/11 11:36 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
そうなんですよね、すごく奥が深い世界です(^^)
中学校でそんな専門の先生に当たったなんてとてもラッキー
ですよね。いい師との出会いは、人生までも変える!?

わたしが参加しているのは大学の市民講座なんですが、
皆さんすごく勉強熱心で、とにかくよく練習するので
ついていくのに必死(^^;この緊張感がまたいいんですが。
会場は普通の教室ですが、アカペラコーラスとの合同演奏会
なのでとっても華やかです♪ この動画はきっと教会でしょうね~
リコーダーは、銭湯でやるコンサートなんかもあったりして、
いろんな響きを追求できるのが魅力ですね☆

2010/12/11 23:44 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/562-ab773590
trackback
