音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
怒涛のクリスマスウイーク
年末のことですが、クリスマス前後、今年はとにかくコンサートが多かったです
覚え書きということで・・・・・

12月16日(木) 趣味のリコーダーアンサンブルの発表会  
  唯一、ごんははが出演するコンサート。今回も5本のリコーダーのための協奏曲
  (ボワモルティエ)頑張ってなんとか形になりました!仕事つながりでも子供つながり
  でもない、自分自身として参加できているこの会は、わたしにとってとても貴重な場。
  2011年も変わらず続けていきたいな。

12月17日(金) アメリカ某VIPパーティー  
  娘たちのクワイアが招かれ、9人という小編成で英語の歌を歌いました♪
  初めて見る海外セレブの世界に、子供たちの目もキラキラ☆とっても貴重な
  経験をさせていただきました。

12月18日(土) 足立区某教会クリスマスコンサート
  クワイアの遠征コンサート。讃美歌やクリスマスソングを中心に。韓国語の歌も
  手話付きで歌いました♪

   20101218.jpg

12月22日(水) クリスマスキャンドル礼拝
  年に一度の夜のチャペル礼拝。静かな雰囲気の中、キャンドルを灯して少し早い
  クリスマスをお祝いしました。クワイアの賛美が2曲。

   20101222.jpg

12月23日(祝) ゴスペル・クリスマスコンサート
  地元ホールでの恒例行事。2年目を迎えた新しいホールにもすっかり慣れ、
  ホームでのコンサート2公演、元気いっぱい、寒さを吹き飛ばす歌声でした。

   20101223.jpg

12月25日(土) 和歌山・遠征ライブ
  新幹線と特急を乗り継ぎ、はるばる和歌山~♪マリーナシティの中にある
  テーマパークとホテル中庭での野外ライブ。とにかく一言「寒かったあ
  記録的な寒波の中、3回のライブを歌いきった子供たち、よく頑張った!!

   DSCF3516.jpg

12月26日(日) 和歌山2日目
  和歌山へは一泊二日で。公演の翌日は併設の遊園地で遊んだり、お土産の
  ショッピングなどリラックスモード。みかんや海産物がとってもおいしかった♪

    DSCF3621.jpg

12月29日(水) ゴスペルリンキングフェスタ
  2010年の歌いおさめ。名だたるプロのゴスペルシンガーの皆さんと共演という
  すごいチャンス、やっぱり生で聴くプロの歌声は感動の一言でした。お客様も
  「ゴスペル」を聴きにきた方ばかりなので、ノリもよく、最高の1年の締めくくり
  となりました。

    DSCF3642.jpg


クワイアの活動は、基本、自由参加です。公演がたくさんある時期は、それぞれ
自分のスケジュールや体力に合わせてどれに出演するか選べるのですが、とにかく
メンバーの皆と歌うことが大好きでたまらない娘、ど~しても全部出る!と言い張り
今年もすべての活動に皆勤しました。約束だったピアノとの両立もなんとか果たし、
この、好きなことに打ちこむパワー、我が子ながらあっぱれ!です。

1年間、たくさん歌ったね(^^)

おかげで、サポート母さんは家のことが何にもできず、大掃除は半分で断念。
年越し蕎麦もおせちも実家頼みの年末年始でありました。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/566-70e4b9f4
trackback
