音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
巨大化
2011010916100000.jpg

冬休みも最後の最後、娘の書き初めと息子のレポートで缶詰になってます(--;
まったくもう、早くやってしまっていれば、後半どこかに遊びに行けたものを・・・・・
腹いせ(?)に新年最初の家族へのメッセージを半紙に書いて、遊んでおります。
さあ、どれがだれ宛でしょう?(^m^)

↓昨日撮ったつー様。最近はこのように、家族の誰にでもスリスリ甘えてきて
とっても可愛いのですが、なにせ重い!乗られると、腕が、膝が、太ももが、
しびれます。娘の大きさと比較してみても、ちょっと。。。なんだか巨大化して
ませんか?

2011010820500000.jpg


・・・・・まおちゃんは、冬眠中です(^^;

2010121920080000.jpg
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
今年もよろしく~。

書初め!!!!
3年生から毛筆なんだよね。
もー、けんかしては中断しながら何日かかけて書かせたよ(涙)
自分が子供のころは、祖父が書道教室をやってたからそこに行って書いちゃえばおしまいで、親は全く苦労してなかったはず。
なんだかんだと、習い事って大事なんだと思った。

しかし、翼君の巨大なこと!爆笑
あったかそうでいいけどね~

スナック菓子禁止条例に、腹八分目、ね。
わかってはいるんだよー。笑
2011/01/11 12:57 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
同じだよ~。うちも、父が書道教師だったからさ(^^;
学校の書き初めなんて、チャチャッと書いてあっというまに
終わりだった。というより、昔は子供の宿題にこんなにも
親が関わるなんてなかったよね!今や、中学生の兄さんの
レポートでさえ、親がかりですから(--;

いや~、やっと学校始まりました(笑)

あ、ちなみに「スナック菓子禁止条例」は夫宛、
「腹八分目」は翼宛ですのよ。まあ自分に言い聞かせてる
部分もあるけど・・・とりあえず、正月太りを解消せねば。

2011/01/11 21:44 | URL | edit posted by ごんはは
毎年書き初め大変だよね~。
だから我が家は冬休みに入る前に、書き初めの宿題を終えてしまうのが恒例です。。。
そ、全然書き初めではありませんね(^~^)Y

でもこれをさっさと片付けると楽だよ~。あとは子ども達だけの責任だもんね。^^
2011/01/13 12:56 | URL | edit posted by Micfy
>Micfyさん
うちも夏休みは、書道教師のじーじのところに送り込み
わたしはノータッチで済んだのだけど(^^; でも結局
娘が書いてるとわたしも一緒にやりたくなっちゃって、
家じゅう毛筆の貼り紙だらけ、という状態です(爆)

宿題、娘より息子の方が数倍手がかかります(--;
放っておくと絶対やらないから。それでお呼び出し
されるのはわたしなので、結局今回も母子合作でした。

ちゃと自分で宿題やってくれるMicfy家姉妹、羨ましいわ~~
2011/01/13 18:13 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/567-aa674076
trackback
