音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
東京ドームシティアトラクションズ
2011011014170000.jpg

っていうんですね~、今は。わたしの脳内では、永遠に「後楽園遊園地」ですが。
昔、会社勤めをしてた頃に、同期のコたちと寄り道して遊んだものでした。つくづく
若いってすごい。今じゃそんな体力ないものね~(^^;

冬休み最終日(成人の日)。
この休み中、帰省を除いて、純粋な遊びのお出かけの機会がなかった子供たちと、
3人で出かけてきました。(夫は出勤。ご苦労様です)

2011011017170000.jpg

この冬一番では?と思われる寒さの中、そんなにいくつも屋外の乗り物に
乗れるわけはないだろうと思っていたけど、フリーパスを買って大正解。
祝日だというのにガラ空きの園内、どのアトラクションもほぼ待ち時間なし、
乗り放題でございました。シューティングのアトラクションなんて、息子は
4回ぐらい乗ってましたね(^^; まだまだ、家族とこういうところに来て
嬉しそうに遊んでくれるので、可愛いもんです。


2011011018200000.jpg

娘は、ドラクエ実演版のような「マジクエスト」にはまり、専用の杖をゲット、
嬉しそうに冒険してました。ゲームと一緒で、途中までのデータをセーブ
できちゃうところがミソ。また来なきゃいけないようになってるわけです。

寒かったけど、3人で大はしゃぎして、去りゆく冬休みを惜しみました。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[お出かけ
comment
後楽園は、子供が小さいころになんとかレンジャーショーを見せに連れて行ったくらいで、ほとんど行った事がないよ。
それ以外は、絶叫マシン系が多いからほぼ大人の遊園地かと思ってたら、子連れでも結構楽しめるんだね。
2011/01/12 13:30 | URL | edit posted by みちえ
後楽園は野球観戦に行くところだったんだけど、今はその目的以外で行く人も多いんですね。
温泉もあるし。。。。うちに子ども達は遊園地はあまり行きたがらないです、安上がりって思うでしょ。
それがどっこい、ディズニーリゾートに行きたいわけだから高いのでした。
2011/01/13 12:52 | URL | edit posted by Micfy
>みちえちゃん
うちも家族揃って絶叫系は大の苦手なの~~で、
ひととおりアトラクションを見てからチケットの
種類を決めました☆ でも観覧車800円だもんね~
4回乗ったらもう、フリーパスの金額だよお@@

なんとかレンジャーかぁ、男子はそっち系か乗り物系
に分かれるんだよね。うちは乗り物一筋だったので
縁がないままでした(--; 仮面●イダーなんて、
大人でもはまるほどストーリー性あるらしいね!
2011/01/13 18:00 | URL | edit posted by ごんはは
>Micfyさん
後楽園、わたしは子供のころ「スケート」しに行ったよ~
当時は珍しい「ローラースケート場」もあったんだよね。
うちの子たちは遊園地(というか乗り物)嫌いで、普段は
ほとんど行きません。ディズニーもあの混雑と大音響に
恐れをなし、もう4年ぐらい行ってないわ~。

そのうち行きたいけど、この寒さじゃ無理だ~~(++)
2011/01/13 18:08 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/568-f2a8413c
trackback
