音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ミカン乗せニャンコ
You Tubeで、「前足にミカンを乗せてもおとなしくしているニャンコ」の動画が
話題になってます。こちら↓





あんまりじっとして動かないので、実は何か細工があるのでは?な~んて勘ぐってしまい
ましたが(失礼!)、猫ちゃんたちの表情はごく自然で、飼い主の動きを目で追ったりして
「あるある、そんな顔!」って感じでとっても微笑ましいのです。

「すごいね~。うちのコたちにはない落ち着きだわ」と家族で話題にしていたのですが、
さきほど、娘が大声で呼ぶので行ってみれば、こんなことになっているではないですか!!

2011011513180000.jpg

まおちゃん!あなたすごすぎ。(親ばかすみません(^^;)

この姿勢で2分ぐらいは保っていたでしょうか、ビデオを回せなかったことが悔やまれます。
ま、すぐに飽きてこう↓なったわけですが(笑)

2011011513220000.jpg

「ふんふん、なにかしらこの匂い?」(猫は柑橘系が苦手ですよね)


ついでに、寝ている翼にも乗せてみました。

2011011513260001.jpg

こちらは、なんというか・・・・・「巨大鏡餅」??

子供たちからは、冗談で「無芸大食」などと、ひどい(;;)ことを言われているつーちゃん。
キミの存在そのものが素敵だからいいんだよ、ね。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
みかんにゃんこかわゆい!!!!
自分ちの猫の手に、みかん乗せようなんて考えもしないよね(笑)

まおちゃんも、またできたら映像アップ♪
2011/01/15 16:36 | URL | edit posted by みちえ
あはっ、おもしろ~~い!
まおちゃん、もっと長くできるかも?

ねこちゃんってこんなにじっとしていられるなんて驚きでした。
なにより「巨大鏡餅」が秀逸ですね☆これもなかなか取れない写真ですよ♪ どこかに投稿しちゃえば~(^^v)
2011/01/18 17:38 | URL | edit posted by Coco
>みちえちゃん
ね~?最初になんで思いついたのかね?>みかん乗せ
でもこの動画のすごいところは、2匹共同じ姿勢で動かない、
ってとこだよね。1匹ならたまたまおとなしい時を狙えるけど。

まおはこれが限界でしょう~。
2011/01/18 21:22 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
まおは気まぐれなので~。この日はたまたまじっとしてて
くれましたが、次のチャンスはいつ来るやら?です(^^;

翼、お餅みたいで大福みたいで、丸まって寝てるとなんだか
食べたくなります(笑)このコも「乗せ乗せかぶり隊」に申請
してみましょうか。。。
2011/01/18 21:25 | URL | edit posted by ごんはは
さすが!
やるな~!
流石、のせかぶ隊員まおちゃん!
翼君は何故そんなになじんでる?(笑)

猫って本当に何を考えているのかしらと思います。
不思議な魅力がいっぱいで
ひとくくりにできないところが好き!

今年も楽しい姉弟の日常を楽しみにしていま~す(^O^)/
2011/01/20 17:04 | URL | edit posted by ねこのおばさん改め、ねこ姐
>ねこ姐さま
毎日、思いもしない笑いが巻き起こる猫との生活・・・
一度やったらやめられません!(爆)

本当にね~猫がしゃべれたらどんなに楽しいか。
普段の不満など、一気にぶちまけてくれるでしょうね(笑)
いや、そうでなくても、既にまおからは日々怒られてますが(^^;
(リアルに怒るんですよ彼女。明らかに抗議してる顔、声)

また楽しいことがあったらアップしますね~~。
2011/01/20 17:58 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/571-0fbae938
trackback
