音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
日フィル・サンデーコンサート
○年ぶりの東京芸術劇場@池袋。
学生時代、何度も通ったこのホールに、今日は息子と2人で行ってきました。
くじ運の悪いこのわたしが、なんと日フィルの抽選に見事に当たり、「招待券」を
ゲットしたのです(^0^)

プログラムは、親しみやすい有名曲を中心に。
ソプラノの林正子さんと、ピアノの清塚信也さんがゲスト出演されていました。
このお2人。林さんは、「崖の上のポニョ」のオープニング曲「海のお母さん」を
歌われたご本人、そして清塚さんは「のだめカンタービレ」の千秋先輩のピアノ
吹き替えを担当された、新鋭のピアニストです。指揮の梅田俊明さんを交えた
3人のトークも楽しかったですが(「のだめ」秘話なども聞くことができました!)
息子が楽しみにしていた、こちらも清塚さんオリジナルの「龍馬伝」テーマ曲。
そして、ピアノのアドリブ・ソロの部分に、モーツアルトからジャズまで古今東西
様々なメロディーをちりばめた「ラプソディ・イン・ブルー」!ただただ、楽しくて、
ワクワクして、こんなにリラックスして楽しめたコンサートは久しぶりでした☆

林さんのソプラノは「人間の体から、こんなに深くて迫力のある音が出るんだ!」
とびっくりしてしまうほど、まさに「楽器」。Jシュトラウスの「春の声」、圧巻でした!

息子と夫は土曜、毎年恒例の全日本卓球選手権を観戦しに、東京体育館へ。
福原愛vs石川佳純の決勝戦を、間近で見てきたようです。そして今日の男子
決勝は、水谷準のV5!!こちらはもう、神業としか思えないミラクルショットが
いっぱいで、一番力が入ったという丹羽孝希との準決勝の録画を、繰り返し
見ては歓声を上げている父子です。


2011012216220000.jpg
まったくもう、ボール遊びに盛り上がっててうるさいったら・・・・・
翼も朝からふわふわボールでサッカーだし、男子ってみんなこう?
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/575-36c7394c
trackback
