音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
パンダ勢揃い
娘の小学校で明日、「地域の達人」の総合学習があり、切り絵のレクチャーをする
ことになりました。いいのか?わたしなんかで??といまだに疑問ですが、子どもたち
からの要望で決まったようなので、体験をメインに楽しくやりたいと思います(^^)

3年生の女の子たち、「パンダ」を切りたいそうなので、急遽、シンプルなデザインの
パンダを新しく用意してみました☆

2011020423110000.jpg

このパンダは、あえて目を入れない方が絶対にかわいい♪
複雑な線や細かい作業が少ないので、子どもでもわりと短時間で切れそうです。

2011020423090000.jpg

他にも芸術やスポーツ、生活に役立つ知識の講座など、30以上があり、選ぶのも
迷ってしまいそう。「ラテン系打楽器」とか「パステル画」とか、わたしが参加したい
くらいです。楽しそう!!

子どもたち、パンダ喜んでくれるかな。。。。。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[切り絵
comment
私もやりたい!笑
パンダかわゆい!
器用だね~

小学校でこういう総合学習を取り入れるっていいね。
うちの学校は、授業数をこなすだけでいっぱいだよー。

2011/02/08 08:43 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
パンダは子どもたちからのリクエストで、前々日ぐらいに
慌てて切ったのでした(^^;

同じ公立でも、授業内容に差があるのかな~?
娘たち、今月だけでも社会化見学に地域の達人、そして
こども祭りとイベント続きだよ~~。
2011/02/11 13:39 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/584-cfacbc49
trackback
