音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
子どもと切り絵
「達人」講座行ってきました♪

切り絵に参加してくれたのは全員女の子、その中には、なんとうちの娘も(--;
せっかくいろんな体験ができる機会だから、わざわざ家でもできる切り絵じゃなくて
初めてのものにチャレンジすれば~?と言ったのに・・・・・もしかして、母が何か
変なことを言ったりしたりしないか、監視したかったのかもしれません(^^;

今まで、5・6年生と1年生にそれぞれ切り絵を教えたことがあるのですが、
高学年はもう大人顔負けの技術と集中力、1年生はまだまだ、ハサミの持ち方から
サポートが必要で、簡単な柄をゆっくりと・・・という感じでした。さて、今日の3年生。
たまたま手を動かすことが好きな子が集まったのかもしれませんが、みんなとても
飲みこみが早く、ものすごい集中力で、1時間半で平均7~8作品、完成させました。

娘の作品↓

2011020600250000.jpg

2011020600270000.jpg

何やらはまったらしく、家に帰ってからもまだ切り続けております(^^;

一緒に参加してくれたお友達からも「もっと他の型紙がほしい~」と言われたようで
コドモ切り絵ファンが増えて嬉しい1日でした☆
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[切り絵
comment
紙の色が良いですね!
黒の台紙に合ってて奇麗*
2011/02/06 12:20 | URL | edit posted by なずな
>なずなさん
ありがとうございます~(^^)
ダ●ソーに売ってる「ヨーロッパの伝統色おりがみ」です。
ド原色じゃない深い色が好きなんです♪
2011/02/06 23:40 | URL | edit posted by ごんはは
我が家の子供たちにも教えてほしいわ~
2011/02/07 08:48 | URL | edit posted by LISAMAMA
>LISAMAMA
この切り絵はカンタンなんですよ~
LISAちゃんだったら、これよりずっと複雑なものに
挑戦できると思います~。
2011/02/07 23:37 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/585-f082f222
trackback
