音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ある日曜日
今日は朝から、恒例のチャペル礼拝へ行き、月に一度の祈りの時間。
なんちゃってクリスチャン(^^;なわたしですが、牧師様のお話を聞き、
賛美歌を歌う静かな時間は、1ヶ月分の心の滓を流してくれるような、
清々しい気持ちになれる貴重なひとときです。

子供たちのゴスペルクワイヤも、今年に入ってから、4月入会希望の
保育園児予備軍ちゃんが礼拝に参加するようになり、たった1学年の
差でも、やっぱり一緒に並ぶと、娘たち1年生がちょっとお姉さんに
見えてしみじみ。学校でも、新2年生として、1年生を迎える準備を
着々と進めているようで、ついこの前入学したのに早いものですね~。

午後はたまった宿題やらピアノを、と思ったけれど、普段は自由に
遊べる時間もあまりない子供たちなので、

「家にいるなら今からドリル!外に行くなら5時まで遊んでいいよ」

と言ったら、2人ともボールとなわとび持って、あっというまに外に
飛び出して行きました(^^;娘は、途中で雨が降ってきたから、と
帰って来たけど、息子は意地でも5時までは帰らない覚悟だったようで
時間ぎりぎりに息を弾ませ帰ってきました。友達とサッカーしてきた
ようです。

さあ、夕方からは、たまった課題を一気に片付けねば~!!

息子、今月末のピアノの発表会でソナチネを弾くのですが、塾通いで
忙しく、今は隔週のレッスンになっているので、無理せず1楽章のみ、
ということで練習してきました。が、先週のレッスンで先生から

「もしかしたら2楽章も間に合うかも。頑張れたらやってきて」

と言われ、できるかも?やっぱり無理かも?と揺れ動きながら今、
必死に譜読み中です。ほぼ読み終わり、苦手箇所の部分練習に入り
つつありますが、残り1ヶ月弱。どうなるかな~~。
安全を取るなら、1楽章のみで完成度を上げたいところですが。

今日は2時間、ピアノの前に座ってましたが、既に力尽き、塾の課題を
やるパワーは残ってない~!とゴネつつ「天地人」鑑賞中です(--;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/59-2a0569d6
trackback
