音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
まったりと
2011021107420000.jpg

・・・最近、テレビっ子のまおさんです(^^)
好きな番組は、「ダーウィンが来た!」画面いっぱいに走り回る動物たちの姿に
野生の血?をかき立てられるようです(笑)たまたま、コレは旅番組の温泉紹介
なんですが、こちらもけっこう食いついて見ていましたね~(^^;

この連休は、雪が降っていたのと、娘のゴスペルの練習と本番があったので、
特に外出もせず、久々にの~んびり過ごしました。で、これです、「友チョコ」↓

2011021216440000.jpg

今までバレンタインなんてまったく興味なかった娘ですが、去年、お友達から
チョコをもらって「今年は自分も!」と思ったようです。しかし、今どきの子って
友チョコ主流なんですね(^^;「男子?あげるわけないじゃーん」だそうで。。。

お菓子作り初級編なので、溶かして型に流しただけのカンタンチョコですが、
1日早く渡した「おとーさん」と「にーちゃん」には喜んでもらえたようです。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
わお、手作りチョコいいねえ。
●ーナチョコ10こパックもらったけど、溶かして手作りは・・・しなかった。

はると君は、おねーさんたちからチョコをもらって、ぱくぱく一人でぜんぶ食べちゃったよ。
お返ししなくちゃなぁ。
2011/02/14 09:52 | URL | edit posted by みちえ
そうそう、こういう日こそ温泉に行きたいですね!雪見露天風呂なんて最高でしょうねぇ・・・。と遠い目(^^;)
まおちゃんが「ダーウィン…」好きなの、わかるな!動物が大きく写るし、動きがあるし、まおちゃんにはたまらないでしょうね(笑)

女の子の主流、友チョコです。だって今やバレンタインじゃなくても「女の子から告白」って当たり前になっちゃった時代ですから~。おばさんにはよくわからないです!
と、毎年花子もせっせとお友達にチョコやらクッキーやら作っては交換して嬉しそうに食べてました。結局自分たちが食べたいのね☆(^^v)
2011/02/14 11:08 | URL | edit posted by Coco
>みちえちゃん
ハルト氏、チョコくれるおねーさんがいっぱいいるのね~
羨ましいぞ!!というか、その環境、きっと将来女性の
扱いが上手になりそうだよねえ(^^)
2011/02/14 23:30 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
「ダーウィン」は、まおたちの狩りの本能を刺激するみたい
ですね~。画面に向かってジャンプ、猫パンチ、大騒ぎです(^^;
さっきは海を走る船の映像にも反応してました(笑)

今朝は出勤時に、若い女の子がみ~んな紙袋を提げてて
「あ、チョコだぁ」と微笑ましかったです(*^^*)
花子ちゃんも、通ってきた道なのですね~~。うちは今から
あと何年チョコを作り続けるんだろう。。。(@@)
2011/02/15 00:10 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/590-699e6cb2
trackback
