音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
また雪!
2011021420450000.jpg

夕方から降り始めた雪が、あっというまに積もってただいま5センチ。
三連休の雪よりも激しい降りで、数時間で銀世界になってしまいました。


↓夫が「おみやげ!!」と外から持ってきた雪。
2011021422400000.jpg
シロップでもかけて食べたいくらいキレイだね~~(^0^)


そうそう、バレンタインデーですが、会社と学校で夫は1個、息子は4個、思いっきり
義理入ったチョコをいただいてきました(^0^)とりあえず、ゼロじゃなくてよかった。
娘も自分のチョコを配り、友チョコをいくつかもらって帰ってきましたよ。夕飯には
あったかいお雑煮を作り、紅白の餅で「和風バレンタイン」感を出してみました(^^;

Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[日記
comment
ごんちち、楽しいことしてくれるじゃん♪
こっちは、お土産にできるほどは降らなかったかな?
9時くらいに駅から歩いたら、傘が重かったけど。

バレンタイン、ハルト君は、一足先にオネエ様方から3つもらい、
全部一人でぱくぱく。
ひとつくらい頂戴よー(笑)
同級生同士は、まだまだね。
2011/02/15 09:16 | URL | edit posted by みちえ
すごい雪だったね~
子供たちの学校は1時間目をつぶして校庭でみんなで遊んだらしいよ~
靴下びちょびちょになって、みんなで窓辺に干したんだって!
雪が降って困るのは大人ばかりで、子供は大喜びだもんね~

ウチも今年「友チョコ」作ったよ。
学校に持っていくのは禁止らしいので、帰ってきてから大量のチョコを持って家庭訪問していたわ~
もちろん男子には「なんであげるの?」的な態度。
2011/02/16 10:10 | URL | edit posted by ライチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17 00:10 | | edit posted by
>みちえちゃん
こっちの方、4日経った今日もまだ雪が残ってるよ~
どんだけ標高高いんでしょ?北風も強くて、たぶん
体感温度は都心と3、4℃違うと思う。。。。。

ハルト様、お姉さん方からそんなにもらえて幸せね~。
多分今はまだ「チョコ」自体が嬉しいお年頃よね。
うちの2人もまだまだ「色気より食い気」です(^^;
2011/02/19 03:24 | URL | edit posted by ごんはは
>ライチさん
そちらの方でもだいぶ積もった?広州育ちの子にとって
雪はほんとに貴重な体験だよね。わたしの職場の学生
たちも、はしゃいで授業になりませんでした(笑)

友チョコお疲れさま。なんか楽しそうだよね~
娘もいろんな子の手作りもらってきて、お料理熱が再燃
しています。明日はビスケットに絵を描くらしい(^^;
2011/02/19 03:27 | URL | edit posted by ごんはは
>鍵コメさん
いえいえ(^^)たまたま見つけましたので。
これから卒業に向けて忙しい時期ですね。
楽しみながら過ごしてくださいね~。
2011/02/19 03:29 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/591-59a656e9
trackback
