音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
一夜明け。。。
2011021509170000.jpg

大雪の翌朝。
15㎝ぐらい積もりましたね~。

小学校への道は、こんな↓でした。
2011021509230000.jpg

子どもたちにとっては、年に数回あるかないかの雪遊びのチャンス。
朝8時過ぎ、いつもならとっくに人影がなくなるマンション前の公園に
小学生たちの歓声が響き渡っておりました(^^;遅刻しないでね~~。

そして夕方。
赤いワンボックスの郵便車が、駐車場内の傾斜でスリップして立ち往生。思わず、
「後ろから押しましょうか?」と声をかけるも、「いやぁ~そんな。。。」と遠慮する局員さん。
・・・が、ちょっと考えた後、「それじゃ私が押すんで、奥さん運転してもらえます?」って。。。
緊急事態ですからね、乗りましたよ、郵便車。シンプルなオートマ軽でよかった(^^;
何度目かのアクセルで、ようやくタイヤが氷の溝からはずれ、無事脱出成功!!
雪の日ならではの、珍しい体験でした♪
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/592-3e3af8b7
trackback
