音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ひなまつり♪
DSCF6376.jpg

うちは転勤族なので、娘のための大きなお雛様はないのです。
これは、広州にも一緒に連れて行ったミニサイズの陶製のお雛様。小さくてシンプルだけど
異国で育った娘に「日本」を感じさせてくれた、思い出深いものです。帰国してから、娘に
「ちゃんとしたお雛様を買おうか?」と聞いても、「もうあるからいらないよ~~」とのこと(^^;
まあ、今となってはネコズがいるので段飾りは無理だしね~。このお内裏様だって、翼が
興味津々で、屏風や桃の花をくわえて逃走したり。。。長くは飾れませんから。

今日は、夫はいつもの残業、息子は晴れてテスト明けで卓球に出かけてしまったので、
娘と2人だけの、こじんまりしたひな祭り。シャケと蓮根のちらし寿司に、はまぐりの
お吸い物、そしてケーキでお祝いしました。

DSCF6378.jpg

いつもゴスペルの練習で、各学年の女の子たちを身近に眺めていますが、女の子は
5年生後半~6年生ぐらいになると、体型も言ってることもすっかり大人、って感じに
変化しますよね。ついこないだまでコドモコドモしてたあの子が!と驚かされます。

娘ももうすぐ4年生。ぷっくりほっぺを触れる期間も、そう長くないのでしょうね。。。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
comment
4年ともなると、女子は変わってくるだろうね。
うちの娘も最近はおしゃれに俄然興味をしめしだしてきて、残念なことに「デカわんこ」とかを可愛いと言い出してます。
やめて~、ゴスロリだけは。。。
雛人形は、陶器で大正解だったね。
うちはとても出せません。
去年は、ひな壇に乗るは、台から人形を落とすわで散々でした。今年は出す勇気なし(涙)。
試験結果はどうだった?ふふ
2011/03/04 23:33 | URL | edit posted by わー
>わーさん
ハタコちゃん、おしゃれに目覚めたのね~~(^^)
デカわんこは、確かにかなり微妙(笑)でも、関心が
あるだけいいというもの。うちは流行に疎いからね~
シンプルな服しか着ないし、AKBも嵐も興味なし(--;
これから、女子同士の話題についていけるのか心配です。

猫は新しいもの好きだよね~。わーさんちのお雛様は
しばらく封印かしら。うちは家具類もかなりやられてて、
もう人様をお招きできない状況です。。。

試験。。。来週続々返却予定。親の方がビクビクよ~(><)
ノビ氏はばっちり?
2011/03/05 20:35 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/603-e31f9fd1
trackback
