音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
カレーで筋肉痛
2011030510050000.jpg

息子の学校のスポーツ大会で、お母さんボランティアでカレーの炊き出しをしました。
180人分。この量の約5倍(@@)奥にチラリと見える飯台が標準サイズなので、いかに
このお鍋が大きいか、おわかりでしょう。大量のお米を研いで大量の野菜を刻んで、
お鍋を混ぜるのも両腕に体重かけて。。。なんてやってたら、最後、青いおたまの柄が
ポッキリ折れました(^^; 帰宅後、既に筋肉痛。

中2でクラス替えがあるので、今のクラスでの最後の行事。
入学時にくらべると、みんなグッと背も伸びて大人っぽくなったけど、男女関係なく
じゃれ合ったり騒いでいる様子は、まだまだかわいいね♪ 学校内で会うと、競って
「あ~っ、A(息子)のかーちゃん!」「こんにちはっ!!」と挨拶をしてくれる、素直な
いい子たちです(^^)

カレーでお腹いっぱい、後片付けでぐったりだったごんはは、帰宅後珍しくお昼寝zzz
しちゃいましたよ!
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
ごんちゃん、お疲れ様でした!
息子さんの学校の、のびのびとした感じが
とってもいいですね~
2011/03/06 00:37 | URL | edit posted by ともけ
へーー、そんな楽しい行事があるんですね!
たしかにお母さんたちはたいへんでしょう。でも子どもたちを見るとがんばれちゃいますよね♪

子どものお友達って、なんであんなにみんな「かわいい♪」のでしょうね??本当に自分の子みたいにいつも気になっちゃうの。私だけ?じゃないですね(笑)
イイお友達に囲まれている我が子を思うと、「この学校にしてよかったんだな」と思えますね。
筋肉痛、治りました??
2011/03/06 09:43 | URL | edit posted by Coco
>ともけちゃん
疲れました~(^^;でも、おいしそうでしょ?
息子、のびのびしすぎて心配なくらいです(^^;
2011/03/07 08:29 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
息子の学校、親の出番がかなり多いのですよ。。。
確かに大変ですが、親も先生も一緒に子どもたちを
見守ろう、って空気があって、距離が近いのが魅力
かな?と思います♪

ほんと、中学生とは思えないくらい、みんな素直で
カワイイです♪変な競争とかなく、一緒に育ち合って
いる感じが嬉しいですね~。どの子も成長が楽しみ!

筋肉痛は翌日には治りましたよ(^0^)
2011/03/07 08:36 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/604-5e223df7
trackback
