音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
立ち止まる娘
震災の影響で、13日のゴスペルコンサート、そして26日のピアノ発表会が相次いで
中止となりました。日頃、この2つをメインに生きてる!と言っても過言ではないほど
音楽に熱中している娘にとっては、きっと残念な決定だったに違いありませんが、
本人はちゃんと状況を理解していて、冷静に「そうなんだ。。。」と受け止めていました。

というより、むしろホッとしてるふしも。何しろ普段は分刻み、秒刻みのスケジュール。
常に次の公演に向けて、走り続けているような状態でしたから、こんなふうに何も
予定のない週末を過ごすなんて、本当に久しぶりのことです。

大地震、それに続く余震で、心身ともにストレスをためていたところでもあるので、
思いっきり自由に過ごさせるようにしています。娘は超インドア派で、叶うならば
1日中家でまったりしていたい、というタイプなので、部屋着のまま絵を描いたり、
切り絵をしたり、本を読んだり、猫と戯れたりして、とても満足そう。ようやく、体に
感じる地震が減ってきたので、昨日今日と落ち着いて過ごしています。

2011032020020001.jpg

夕方になって、ぽろんぽろんとピアノを弾き始めた娘。
流れてきたのは、発表会の曲でもなければ、新しくもらった課題でもなく。。。
いきものがかりとか、アンジェラアキ。いいぞ~、そうやって充電するのだ!!
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
卒業式も、さーちゃんの発表会も中止になってしまったんだ。。。
さっき、ミューザ川崎ホールの天井が落ちたと聞いてびっくり。
もしもそんなことが演奏会の最中に、これから起きてしまったら取り返しがつかないものね・・・。
家で発表会をしよう!

ごんちゃんから送ってもらった、癒しの品々は大事に頂いてます。
ほんっとにありがとう!!!!!

うちは、親も弟も無事、義両親とはやっと連絡がつきました。
生きてますよ!って。
それぞれ、みんなこの震災でいろんな大変が生まれてしまったけれど、それをばねにして大きくなるのが日本人だ。
いま、自分ができることをがんばろう!
2011/03/22 13:54 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
ミューザ川崎、修復に半年はかかるみたいだね!
そこまで揺れは激しくない地域だったのに、怖いわ。
わたしも大きい建物に入るたびに、電球の位置とか
チェックしてしまいます。あんな高いところから落ちて
きたら、本当に取り返しがつかないよ~><

義理のご両親もご無事で何より!
本当に、生きていることに感謝しなくちゃいけないよね。
仙台のキーさんと一関のKちゃんのことが気になって
いるんだけど、メールもわからず電話もはばかられ、
何かわかったら教えてね。

できることを私も探してみます!
2011/03/22 15:46 | URL | edit posted by ごんはは
キーさんは、電話とメールをしたけどつながらず。
位置的に、大丈夫かなっと。
一ノ関も親戚は大丈夫だと聞いたので、きっと大丈夫だろう、と。
仙台にいたサクマ君家族(覚えてる?)は、元気だって。

なにかわかったら連絡するね。
2011/03/23 08:32 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
情報ありがとう!
そっか、キーさんは海沿いではないのね?
もう何年も連絡を取っていないのだけど。。。

さくまくんは、一瞬だけ部員だった人?(笑)
よく連絡取ってるよね~。今思うと、けっこう
東北出身の人が多かった。。。。。
2011/03/23 18:48 | URL | edit posted by ごんはは
佐久間は、フリューゲルの人だよ~(笑)

キーさんは、元気だって!
ダイトーブログで知ったよ。良かった♪
2011/03/24 12:44 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
あ(^^; 思い出したさくま氏!!
今もまだ一緒に歌っているの?

キーさんよかった。。。安心しました、ありがとう!
2011/03/24 22:06 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/617-57dd769c
trackback
