音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
病院へ
病院行ってきました。
本当なら、今日は手術前検査+自己血400cc採るはずでしたが・・・・・
「地震で子供が不安定になり、家を空けられないので」と相談し、入院を
1ヶ月先に延ばしてもらいました。大きな総合病院ですが、計画停電の
影響で照明が最小限に抑えられていたり、検査や手術の時間が変更に
なっていたり、被災地から避難してきた患者さんを受け入れていたり・・・
といった状況。緊急性のある人を優先してもらった方がいいので、延期は
正解だったかな?と思っています。

娘の帰宅に間に合うように急いで帰ると、ほとんど3分差ぐらいでセーフ。
一緒にお昼を食べていたら、突然テレビと携帯から「緊急地震速報」の
警報音が鳴り響き、直後、気持ちの悪い横揺れが。。。。。地震自体は
そう大きいものではなかったですが、やはり娘が「怖いーっ!いや!!」
としがみついてきて(><)まおと翼も大慌てで走り回り、軽くパニック。
ん~、やはり今は、この子たちを置いて入院はできませんね。
(息子?外を自転車で走っていて、揺れたことすら気づかなかったそう)

それにしても1ヶ月ちょっと、仕事もなく、ボランティア等も家を空けられ
ないので難しいし、献血も無理だし。。。何も社会参加ができそうになく
焦ります。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[健康
comment
お体の具合はだいじょうぶですか?
お嬢さんが少しでも落ち着くまではどうぞそばにいてあげてくださいな。

私も特に出来ることもないのだけれど、募金と、もう少ししたら献血に行くこと(今は充足しているそうなので)くらいでしょうか。



2011/03/22 20:14 | URL | edit posted by TOCO
入院延期したのね。。。
自分の体もしんどいのに・・・(涙)

私も、いまは自分の家族のことだけでいっぱいいっぱい。
もう少し余裕ができてきたら、ボランティア参加など考えています。
だから、ごんちゃんもあせらず、まずは自分の体と家族!

緊急地震速報が頻繁で、あの音だけでおびえてしまうよね。
必要な情報なんだろうけど、精神衛生上よろしくない。
しかも、そんなに揺れなくても鳴ったり、揺れているのに鳴らなかったり。
早く落ちつくといいのにね。
2011/03/23 08:28 | URL | edit posted by みちえ
>TOCOさん
ありがとうございます!
口達者な娘なので、ついつい一人前扱いしてましたが
やはりまだ9歳なのでした。。。家にいるときはほとんど
ずっとわたしにくっついています。

献血は、継続的に必要になるみたいですよね。
わたしも体が治ったら協力したいです!!
2011/03/23 17:40 | URL | edit posted by ごんはは
ごんははさん、体調はいかがですか?

地震、本当に嫌ですね。
大人の私でも怖いのですから、
小さなお嬢さんの心には、どんなに恐ろしい事でしょう。
こんな時は、寄り添っていてあげられるのが一番ですね。

どうか皆さんが安全であられますよう、祈っています。
2011/03/23 17:47 | URL | edit posted by ヒラリー
>みちえちゃん
体調は今そんなに悪くないのよ~。
でも薬の服用をこれ以上延ばせないから、来月の
手術はマストです。

みちえちゃんそりゃ、そうだよ>家族でいっぱいいっぱい
今は本当に、ご両親や弟さんの心が安らぐように、力に
なってあげてね。

緊急地震速報、昨日から3回鳴ってる。。。あれはビクッと
するよね。でもいきなり揺れるのも怖いし。今朝も福島で
大きな余震があったけど、もうもう、これ以上被害が大きく
ならないように祈っています。

2011/03/23 17:58 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
わたしも何十年生きてきて、こんなにすごい地震は
初めてでした。それを子供時代に体験してしまった娘、
恐怖心を持ってしまって当然ですね。幸い、週末から
春休みなので、ずっと一緒に過ごせそうです。

11日はそちらも揺れたそうですね。
震源地が定まらず、いろいろなところで地震が起きて
いるので、ヒラリーさんもお気を付け下さいね、。
2011/03/23 18:52 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/618-362401de
trackback
