音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
修了式
やっと今日、小学校の修了式でした。
息子の中学は、11日の地震以来ずっと休校になっていて、実質1ヶ月近い春休み。
のんびりモードな兄を恨めしそうに眺めながら、毎日頑張って学校に通った娘。
地震の後遺症で、まだまだ恐怖感が取れないけれど、しっかり防災頭巾をかぶって
登下校しました。入学時、これを買った時は、まさか本当に使う時が来るなんて
思ってもみなかったのに。でも、今はそれよりも放射能のほうが怖いです(><)

とりあえず、3年生修了。小学校生活も半分終わりました。早いなぁ。。。

午後。ピアノの発表会は中止になったのですが、一生懸命練習してきた子ども
たちのために、先生が自宅を開放してくださり、近所の生徒さんのみで聴き合う
会が実現しました。思ってもみなかった発表の機会。先生のお心遣いに感謝。

2011032522510000.jpg

春休みですが、何も予定がありません。
とても出かける気になれないし。長野に帰省?という案もあったけど、猫たちの
こともありますしね。息子は、ちょこちょこと塾の個別指導の予定を入れました。
娘は、ピアノの新しい課題に取り組むつもりのようです。はて、わたしは???
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
リコーダーか、切り紙のスペシャリストを目指すか・・・♪

ミューザ川崎の天井が落ちたと聞いて、やはり発表会などは大勢がホールに集まるから何が起きるかわからないものね。
その写真をみてびっくりよ。
もし、演奏会の最中だったらと考えるとぞっとする。

さーちゃんたち、サロンコンサート?ができてよかったね。
少しでも癒されることが増えるといいね。
2011/03/26 11:20 | URL | edit posted by みちえ
こんにちは。
私もなるべく外へ出ないようにしています。そうじして、洗濯して、犬の世話して、。。。やることがない(笑)
毎日風向きを気にして、わんこの世話に外へ出る時は完全防備しています。
政府は頼れないから、自分たちで身を守るしかないですね。お互い子どもたちだけには影響がないことを祈りたいです。わかめとかこんぶなどの海藻類、たくさん食べましょうね(^^v)
2011/03/26 13:10 | URL | edit posted by Coco
>みちえちゃん
そだね!リコーダーも切り絵も、電気もガソリンもお金も
使わなくていい趣味だわ~。肩凝るけど(笑)

ミューザ川崎、わたしも見たよ(><)怖い、怖すぎる。
あれが震源地じゃなく、すぐお隣の川崎だもんね。。。

先生のお家のコンサートで、普段はすれ違うだけだった
他の生徒さんたちと、ちょっとだけお茶して、仲良くなれて
楽しそうでした☆母たちの話題は、もっぱら地震だったけど。
2011/03/28 10:34 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
家から出ないとなると、ほんとにやることないですよね。。。
かといって、家じゅうピカピカというわけではないですが(^^;
放射能は目に見えないから、どうにも実感がありません。
子どもたちは、お天気がいいと外に出たがりますし・・・・・

スーパーでは昆布やわかめも品薄状態みたいですね。
サプリ関係も飛ぶように売れてるそうです。
2011/03/28 10:37 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/621-0812f3bd
trackback
