音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
また揺れた(><)
昨日の地震。。。びっくりしましたね。
東北でまた震度6強だそうで、被災地の皆さんはどんなに不安な思いをされて
いることでしょう。3月11日の地震と同じような、気持ちの悪い横揺れで、既に
寝ていた子どもたちもとび起きてきました。我が家の地域は「震度3」と出て
いたけれど、体感震度はもうちょっとあったような?玄関の切り絵の額がバタン!
と倒れましたしね(--;そろそろ、余震もおさまりつつあるのかな?と思っていた
ところだったので、ふいをつかれたのと、速報を見ると、北海道から広島、島根
あたりまで広範囲に揺れたようで、日本はいったいどうなってるのでしょう!?

入院を延ばしたのは正解でした。本来なら、昨日は術後2日目。病院で動けない
状態であの揺れは怖かっただろうし、家族のことも気がかりだったでしょう。

2011040621370000.jpg

このところ落ち着いていた猫たちが、また不安げに家中走り回り、少しの物音にも
ビクビクしています。今日は風も強いから、窓がガタガタ鳴って怖いよね。。。。。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
ホントに怖い余震ですね。いったいいつまで余震であるのでしょう?? スマトラの津波の時は三ヶ月後に大きな余震があったそうですね。人によるとまだ2,3年は余震が、という学者さんもいるし。ためいき出そうです…。

この余震の1分ぐらい前かな、ルルとココちゃんが急にすごい勢いで吠えだしたんですよ。玄関の方に向かって。「だれか来たの?」なんてベットの上で身体を起こしたら揺れ出したの。これって、わんこたちは何か感じていたのでしょうね!!
(玄関=外、外界って認識してるわんこたちです。)
2011/04/09 13:40 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
余震で震度6ですもんね!あり得ない。。。。。
何人かまた亡くなりましたし。この1ヶ月で通常時の3年分の
地震があったそうです。まだまだ安心して暮らせませんね。

ルルちゃんココちゃん、きっと人間には聞こえない音や振動を
キャッチしたんでしょうね!地震前にカラスが集まっていた
とか、水槽の魚が暴れて飛び跳ねたとか、いろんな現象が
あったみたいですよ。うちの猫たちは、揺れ始めてから慌てて
ますけど(笑)
2011/04/09 14:57 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/629-105159d0
trackback
