音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
余震・・・
昨日から頻発している余震、あり得ない回数なんですけど・・・・・
ほとんど10分おきぐらいで揺れてますよね。東京は、昨日の夕方の大きいのと
今朝の千葉沖のがかなり揺れて驚いた以外は、かすかに「あ、今揺れてる?」
ぐらいで済んでいますが、これ、福島とか茨城の人たちは、心が休まる暇がない
でしょうね(;;) 昨日のお昼から24時間の間に、震度3以上が60回超えですよ?

娘の「地震こわい!」が再発しました。
被災地には、娘よりもっともっと怖い思いや、悲しい体験をして、地震がトラウマ
になっている子どもたちがたくさんいるはず。度重なる地震で眠れなくなって
いるんじゃないか、心が疲れきっているのでは・・・・・とても気がかりです。

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
お嬢さま、かわいそうです。子どもはみんな怖がりますよね。おとなだって参ってしまうというのに・・・。

福島の被災地に精神科のドクターが派けんされたそうです。みなさんストレスが溜まりまくっているようで。本当にお気持ちわかります。
やはり多少の気分転換が必要かもしれませんね!!

ゆうべの余震、いいかげん頭きて、「もうホント、地震とか原発とか、もうやめてくれるッ!?」ってだれへでもなく声に出して八つ当たりしました。笑) だれも聞いてませんでしたけどねっ(^^;)
2011/04/12 13:10 | URL | edit posted by Coco
余震、本当にお辛いですね。
おさまるかと思っていた地震が、未だに続き…

愛知は今のところ大丈夫ですので
逃げたくなったら、いつでも連絡下さいね。
と言っても、日本は、特に東海地震の危険のあるこちらでは
あまり意味のない事かも知れません・・・。

地震のない国に行きたい気分ですね。
2011/04/12 21:01 | URL | edit posted by ヒラリー
>Cocoさん
子どもや動物は体が小さいので、揺れや衝撃をより強く
感じてしまうのでしょうね。。。緊急地震速報のあの音も
聞くだけで体が固まってしまうようです>娘

物資の支援はもちろんですが、ある程度行き渡ったら
やはりメンタル面のケアや、ストレスから一時離れられる
ようなエンターテインメントの提供なども必要になって
きますよね。

Cocoさんもだいぶお疲れでは?今の状況ではなかなか
日々を楽しむのは難しいですが、お互い少し力を抜いて
楽しいこと探したいですね☆
2011/04/13 11:11 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
ありがとうございます!愛知いいですね~!弟もいるので、
イザとなったら荷物まとめて愛知にいこうかと思います(^^)
エビ食べて~、メロン食べて~。ってそこかい!?(^^;

余震はこれから2、3年は続く見込みのようですね。。。
震度6が「余震」というところから、既にあり得ませんね!!

全国の火山活動が活発になってきているようですので
ヒラリーさんも万一に備えてお気をつけくださいね~!

2011/04/13 11:17 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/633-24b515d0
trackback
