音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
刺されまくり・・・
今日は病院でした。

手術前の検査ということで、朝10時から午後3時まで、病院内のいろんな科を
回らされ、すみずみ調べてもらってきました。婦人科の診察、何回受けても
慣れなくてブルーになる上、今日はオプションで両腕注射跡と青痣だらけ。

①採血(試験管6本採られた!)
②X線検査のための造影剤注射(放射能も浴びてる(^^;)
③自己血400ml採取(一番太い針なのに、先生が失敗して二度刺し(--;)
④ホルモン剤筋肉注射

1日に5回も注射されるって、けっこうヘビィです。。。
造影剤は体に入った途端に全身が熱くなり(正常な反応だそう)、自己血採取は
体中から鉄分と水分が抜けた感覚で、久々に貧血症状。手術で輸血が必要に
なった場合、今日採った自己血を入れてくれるそうですが、使わなければ廃棄
になるそうで。もったいないっ。

今の心境は、早く済ませて病院通いから解放されたい!です。
終わりは来るのだろーか。。。。。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[健康
comment
蚊じゃないのね・・・
蚊かな~蚤かな~なんて軽い気持ちで開いたら、大変なことになっていたんですね~v-12
お大事に・・・
春が来ない時はない!頑張れ~!
2011/04/20 08:49 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
たいへんでしたね!

手術、受けられることになったのですね?
きっとご家族も安心するかも? やっぱりママのからだのこと、気になっていると思いますから~。
手術の輸血に自分の血?!
今はそうなんているんですねー。捨てるのはもったいないけど、使うようなことがないことを祈ります!!

ダイジョウブです、ごんははさん、きっと良くなりますから!
あとちょっとの辛抱ですよ!!
2011/04/20 21:03 | URL | edit posted by Coco
>チーズ・プラネットさん
あはは。ある意味、蚊に刺されたような跡がいっぱいですが(^^;
まだまだ、これからが「痛いこと」の本番なので、頑張ります(^^)
ありがとうございます!!
2011/04/21 14:43 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
はい!予定より1ヶ月遅れですが、一気にスパッと切って
もらってきます(^^)わたし自身はお腹を切るのはこれで
3度目なので、わかっている分安心もあり、また怖くもあり。

そうなんです、自己血、他人の血だといろんな感染症の
リスクもあるので、ということらしいです。もし使わなかったら
献血に回してほしいくらい。ダメなんでしょうかね~。

激励ありがとうございます!頑張ります(^^)
2011/04/21 14:48 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/638-6ea5aa3e
trackback
