音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
広州同窓会


っていっても、悪友?Uちゃんと2人だけですが(^^;
広州ではマンションも同じ、子供の幼稚園&学校も同じ、
一緒にジムに通ったり、朝ウォーキングしたり、ランチ
行ったりと毎日のように会っていた仲ですが、お互いの
帰国後は、なかなか機会がなくて、ご近所にも関わらず
昨年夏を最後に会ってませんでした。

久々のランチでしたが、元々一緒にいるとおしゃべりが
止まらない2人なので、近況報告から愚痴の言い合い、
広州組の皆は今?の情報交換など、盛り上がる盛り上がる!!
11時~15時まで、ランチ~お茶と場所を変えて、しゃべり
続けたわたしたちでした。

やっぱりね、帰国家族ならではの苦労や実生活での関門
がたくさんあるんですよね。しばらく会ってない間に、
お互いいろいろ大変なこともあったけど、心底共感できる
話題ばかりで、たまにはこうして毒を吐きだす時間も必要
だな~と感じました。

デザートのケーキのデコレーションは、細やかで美しく、
やっぱり日本の食文化ってすごいなぁ、と感心します。
広州の、色だけ毒々しくて甘いばっかりのケーキを前に

「おいしいケーキ食べたいねえ~」

と言い合ってたあの頃が、つい最近のような、遠い昔のような。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/64-3af2904f
trackback
