音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
切り絵エコバッグ
DSCF6683.jpg

「サンラバー」という、布転写用のシートを入手し、エコバッグを作りました♪
(あ、バッグは無印の既製品です。切り絵をプリントしてみました)

わたしは普段、切り絵にははさみしか使いませんが、このシートだとカッター
必須。でも思いの他、微妙な線のニュアンスとかもきれいに出て、なかなかの
使い勝手です。ただ、1枚ずつの作業になるので、量産できないのと、左右対称
の模様でも、2枚重ねでまとめて切れないのがちょっと大変かな。


↓おなじみ・パンダちゃん柄も作りましたよ!

DSCF6684.jpg

最近、こういう作品や、日々の料理や洋服選びなどでも、娘がとっても的確かつ
シビアに批評してくれます(^^; 歯に衣着せず、けっこう厳しいこと言うんで
凹む時もありますが、このエコバッグはなかなか気に入ってくれたようで、早速
学校に持っていく!そうです。


そして、夜なべで作ったオリジナル「まお&翼」バッグです。

DSCF6685.jpg
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[切り絵
comment
素敵!
既成の物より、オリジナリティに溢れていて、可愛いいですね。ごんははさんのセンスの良さが光ってます。
是非、販売して下さいませんか?
パンダのとネコちゃんズのお願いします。(^O^)/
2011/04/28 11:46 | URL | edit posted by ヒラリー
こんばんは。ごんははは、絵心があるというかプロみたいに絵も切り絵も上手で感心します。
だからサーチちゃんの絵のレベルもハタコと違うもんね。
ハタコは女子のくせに絵が今一つで。
でも、ノビタはもっとひどいから(涙)。
まおちゃん&翼くんbagが最高だわ!!
2011/04/29 22:17 | URL | edit posted by わー
>ヒラリーさん
ありがとうございます~!
販売なんて、そんなそんな(^^; 実物をご覧になったら
あまりのシロウトっぽさに驚かれると思います。。。
でももし、こんなのでよろしければ、プレゼントさせて
くださいな。

1枚ずつ手作業なので、まったく同じものはできない
のですが、お時間いただければ作れると思います(^^)
2011/04/30 01:08 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
ありがとう!でもわたし、図工や美術苦手だったのよ~
ていねいに、緻密に、ということができないので。。。。。

絵は、描ける人と描けない人にわかれるよね。
わたしの母は美術系の人ですが、その遺伝子を一番
受け継いだのが一番下の弟で、真ん中の弟は見事に
「まったく絵が描けない人」です。でも地図は読める(笑)
2011/04/30 01:16 | URL | edit posted by ごんはは
やっぱりいいねぇ~切り絵。

私もごんははさんの切り絵を見て、すごいな~いいな~って思っていたところに、NHKでの切り絵番組を見ちゃって、すっごく気になっているところです。
本、買ってきちゃったもんね~
落ち着いたらやってみるよ!

昨日品川に行ったら、切り絵作家のブースがあって、いろんなグッズが売ってたよ。
切り絵ブームなのかな?
2011/05/04 11:42 | URL | edit posted by ライチ
>ライチさん
NHKの番組、はじめての・・・とか言いつつけっこう高度!
色合わせとか参考になることが多いです。最初から
見ればよかったわ。中国切り絵とは全然違うんだけどね。

ライチさんも、ぜひ、切り絵作品アップして~!
アメリカのアートもいろいろあって楽しそうだよね。
2011/05/04 22:50 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/642-3b2a8b83
trackback
