音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ひとりごと

あたたかいコメント、ありがとうございます!申し訳ありませんが、お返事は退院後にパソコンからさせていただきますね。

さて、「よいしょ!」「イテテテテ…」「あ~お腹いっぱい!」「暇だぁー」などなど、けっこう大きめの声でひとりごとを言いまくっている、ごんははです。

なぜって?それは、一人部屋だから。いえ、個室ではないんです。普通の四人部屋にいるのですが、なぜか患者さんが全然いなくて、悠々と1人ユースしてるんです(^^;

まあラッキーというか、ちょっと寂しいというか。そろそろ、傷の痛みも癒えてきて、点滴や薬の投与も終わり、もう何もすることがないんですよ。ただひたすら、抜糸の日を待つだけ。こんな時期にありがたいのが、入院仲間なんですよね。同病相憐れむ、じゃないけど、同じような治療を乗り越えた者同士、妙な連帯感も生まれたりして、わりとすぐ仲良くなるものなんですけどね。

このあたりでは一番大きな総合病院ですが、隣の部屋もその隣も、空きベッドだらけという不思議な現象です。看護師さんによると、本当にたまたまで、普段はほとんど満床らしいのですが…実際、外来は激混みだし。

今日の医療行為?は、朝夕二回、看護師さんが来て、熱と血圧を計っただけ(- -; これって、外泊してもよかったりして?

ところで、昨日から娘の嘔吐風邪が今度は息子にうつってしまったようで、ごんちち大忙しみたいです。今回のはかなり強力&しつこいかも?息子、週明けの中間テストピンチ!!
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[健康
comment
神様からのプレゼント
働き詰めのごんさんへの神様からのプレゼントかもしれませんね~
どうぞゆっくりと何年分?の疲れをゆっくりと癒してください。
そして、たっぷり充電して、元気な毎日母さんに戻ってくださいね~♪
おだいじに・・・
2011/05/15 23:16 | URL | edit posted by チーズ・プラネット
おお~
そんなことがあるんですね~。
雑誌とかも飽きました??

こんな機会に普段は読んだことのない
雑誌なんて目を通したら仰天かも・・笑。

お子さん感染・・・ひゃ~今の時期寒いだの
暑いだのほんと気候が不安定ですものね。

お大事になさってくださいね!
2011/05/16 07:52 | URL | edit posted by かわさき真知
たしかにひとりだとつまらないかな・・・。他の人がいたらいたで、気を遣って面倒にも思うのですが。劇混みの病院なのにめずらしいことがあるんですね。やっぱり私がお見舞いに行ってあげたいな~。だいたいあそこかな?って予想がついちゃうんだけどー(笑)

息子さん、心配ですね。なかなかしつこい?の??テスト前からが余計にあせっちゃいますが、ここはもう身体がいちばん大事ですから無理をしないでよく休んで欲しいですね…。お大事に。。。
2011/05/16 19:27 | URL | edit posted by Coco
ウチの母もダンナの母親も一人暮らしですから良くひとり言を言うそうです。
テレビに話しかけたり(笑)

またお家に帰れば忙しい日々。

ゆっくりしてくださいね。

お大事に*

ウチの夫、嘔吐風邪なんてどうやって対処するんだろう?

ダンナ様、偉い!!
2011/05/17 00:13 | URL | edit posted by なずな
>チーズ・プラネットさん
ありがとうございます~!
入院中も、いろいろと気を揉むことがあり
結局心休まらない感じでしたが、それでもゆっくり
ベッドで休養できる日々は貴重でした。

退院早々、バタバタしてますが、家族に必要と
されることも、元気の源なのかな~と思ったり
します。どこのおかーさんも同じですね(^^)
2011/05/19 19:21 | URL | edit posted by ごんはは
>かわさき真知さん
雑誌・・・病棟に置いてあったの読みました♪
イマドキの妊娠出産雑誌も斬新だったし、
健康関係もそろそろ興味深いかも~(^^;

子供たち、大変でしたがようやく息子も回復に
向かっているようです。試験は追試かなぁ(ーー;
2011/05/19 19:24 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
その後、1人2人と入院され、最後は3人部屋でした(^^)
気も遣いますが、やっぱり何気ないおしゃべりが楽しかったです♪
若い妊婦さんのお母さまが、わたしとほぼ同世代だったのには
ビックリでしたが(笑)

息子、本試験はあきらめ、追試で頑張ることにしました。
この体調で準備もできず、今日もまだフラフラでしたから~
長い学生生活、こんなこともありますね☆
2011/05/19 19:28 | URL | edit posted by ごんはは
Re: タイトルなし
>なずなさん
ありがとうございます~!
変な話、手術後ってガスとかも出ちゃうんですが
1人だと気がねなくできて(笑)よかったです。

夫は今回本当によく頑張ってくれました。
子どもたちの乳幼児期にも、こんなに関わってくれた
ことはなかったかも。簡単ですが料理もしてたのには
びっくりしました(普段絶対にキッチンに入らない人)
2011/05/19 19:30 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/649-b0978f77
trackback
