音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
続・子供と勉強♪
今日は「語句」の単元。


1.かっこの中に言葉を入れなさい。

   「壁に耳あり、障子に(        )。」

息子の答え。・・・・・「めやりー」


「メアリー」だったらお約束で、障子にかくれたかわいい
金髪少女乙女座がイメージできそうですが、「めやりー」、
しかもひらがなって!!


**********


その後、兄妹でお手玉キャッチボールが大盛り上がり。
と、息子が突然

「おい!!そんなチキン距離で投げるなよ~!!!」

・・・一瞬、空耳かと思いました。チキン距離・・・・・
彼は今までずっとそれが正しい言葉だと思っていたそうです。



**********


娘が、脱いだ服をリビングの床に置きっぱなしにしてました。
自室で何かしてるらしく、何度呼んでもリビングに来ない娘。
業を煮やした息子、立ち上がり

「オレがお母さんの遺言をサーチに伝えてくるよ(^0^)」

お母さんを勝手に死なせないでください涙


言いたいことはわかるし正義感にあふれているんだけど、
いつでもどこかが抜けてる息子。どんな時でも真剣なあたり、
やはり天然くんなのでしょうね(--;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/65-a908ad07
trackback
