音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
退院しました
2011051017580000.jpg

本日、予定より1日早く退院してきました。久しぶりの下界、太陽がまぶしいぜぃ!!

結局息子は、娘と同じような経過をたどり、発症後5日経っても回復するどころか、
熱は下がらず、水分もほとんど摂れなくなり、またもやわたしの入院する病院の
救急外来に、夫が連れて行きました。そんなたいそうな病気でもなく、診断名は
あくまで「胃腸風邪」なのですが、本人曰く、体を起こしていられない。3キロも
痩せてしまったと。。。そんなわけで、定期テストもお休みさせてもらい、自宅で
体力が戻るのを待っています。この一連の胃腸風邪騒ぎで、夫はかなり長く会社を
休むことになってしまったので、とにかくわたしが早く退院して、家を守らねば~!

先生にお願いしたものの、早めると言っても1日が限度だということで、今日の
退院と相成ったわけです。

入院・手術のことは、追々書いていこうと思っていますが、経過そのものはまあ
順調だったものの、マイナートラブルも多く、さらに手術で切った病変に、少々
怪しいところがあり、最後の最後まで、病理検査の結果を待つという、ちょっと
心臓によくない入院生活でした。結果、良性だったので、ホッとしてますが。

無理は禁物ですが、しばらくは家を整え、家族の生活を軌道に戻すことに集中
したいと思います♪まあ動きが鈍くなってるので、きっとボチボチでしょうが~。


ちなみに、猫たちは10日会わなくても、わたしのこと忘れないでいてくれました(^^)
でも、特別大喜びするわけでもなく、普段買い物から帰ってきた時と同じくらいの
反応でしたけど。このクールさが猫ですよね。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[健康
comment
退院おめでとうございます!
おうちに戻れてひと安心ですね。
良性でなによりで、本当によかったです。まだまだ油断できませんが、美味しいものを食べてぼちぼち、少しずつ体力も回復されていってくださいね。

お留守の間、息子さん心配でしたでしょう?かわいそうでしたね。家族の病気って、一気に噴き出すのでしょうか!?
ご主人さま、本当にお疲れさまでした。
2011/05/19 23:46 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
ありがとうございます~!!
入院後半は、何やら病院から家族を遠隔操作??してる
状態になってしまい、それなら体が動かなくても、家に
帰った方がずっと精神的にマシだわ~という感じでした(^^;

ところが、退院したらなぜか子どもたちも回復し、冷蔵庫も
直り、問題解決しちゃったんですよ(^^;これだったら、もう
2、3日病院でゆっくりしてくればよかった(笑)

でも元気に帰ってこられたのだから、何よりですよね。
2011/05/21 18:06 | URL | edit posted by ごんはは
おお、退院おめでとう!
なんだか、何もお手伝いもできないままに・・・。

お母さんが家に戻っただけで、具合が悪いのが回復する家族たちに家電製品は、
お母さんが大きな精神的な支えにもなっているんだろうね。
みんな元気になってよかった。(冷蔵庫も♪)

無理せず、調子を戻して行けるといいね。

ごんちちもお疲れ様でした。
2011/05/22 23:37 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
メールをいただいてたのに、ごめんね。
いろいろとお気遣いありがとう!!

なんかね、帰った途端に自分でも口うるさいな~と
思うほど、家族にあれこれ言ってしまっているんだけど
案外、これが健康の秘訣?なんちて(^^; まあ、皆
いつものペースじゃないと、調子が狂うのかもしれないね。

ごんちちも、家事のサイクルを少しは覚えてくれたので
また入院しても安心??(^^;
2011/05/24 10:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/651-11c9add9
trackback
