音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
丸洗い
2011052509480001.jpg

純日本種と違い、すこ~しだけ毛足の長い翼。
もっふもふで気持ちいいんだけど、暖かくなってからとにかく抜け毛がすごい。
それに・・・こころなしか、顔、大きくない?・・・こういうのは思い立ったが吉日、
全身をシリコンブラシでブラッシングしたら、こんなにすごい量の毛が~!!

2011052512070000.jpg

アレルギーの人とか見たら、具合悪くなりそうな状況ですね(--;
翼くん、途中で嫌がって逃げるので、これでも半分ぐらいです。

この際、一気にお風呂にも入れちゃえ~と、朝から2人でシャワー♪
絶叫する翼を心配して?まおちゃんがお風呂場のガラスに顔をひっつけて
ミャーミャー。「わたしのつーちゃんに何するのぉ~!」ってな勢いでした(笑)

お風呂後。見てください、なんだかスッキリ細くなったでしょう?
違う猫みたい(^^;

2011052513200000.jpg

お天気が下り坂みたいなので、今日はシーツやバスタオル類も一気に
丸洗いしました。ほんとはまおちゃんも洗いたかったけど・・・・・体力の限界
なので、また今度。
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
ほほえましく格闘する姿が目に浮かぶ(笑)

猫って、自分で毛づくろいするから丸洗いの必要はないのかと思ってたら、必要なんだね!
翼君すっきり♪

やってしまいたい気持ちはわかるけど、一日に2匹はさすがに無理でしょう(苦笑)
明日、覚悟しておいてね、まおちゃん?笑
2011/05/25 15:50 | URL | edit posted by みちえ
またまたきゃわいい写真!!
実はあまりねこ派ではなかったのですが、ごんははさんちのねこちゃまたちを見ていたせいか、最近ねこが好きになりました。そこらを歩いているねこくんをじーっと観察するようになっています(笑)
あ、でもダーリンは相変わらずダメ!だってね、宝ものにしている大事な車の上に毎朝汚れた足で乗っかって傷をつけたりしているんです!!! 「にゃろっ!」って言っておいはらってます(笑)

ごんははさん、つーちゃん、洗ったりして大丈夫??かなり体力使うでしょう?無理しないでくださいね!
2011/05/26 11:17 | URL | edit posted by Coco
>みちえちゃん
昔飼ってた猫は、お風呂なんて入れなかったよねえ(^^;
うちも基本、自己管理(笑)してもらってますが、季節の
変わり目はさすがにね~。毛も抜けるし、なんとなく
白い部分が黄ばんできたというか。

翼のシャワーで疲れきって、まだまおは洗えてません。
まおは、汚れが目立たない柄なので(笑)のんびりやります!
2011/05/27 11:28 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
性格的に、犬派、猫派ってあるみたいですねえ。
わたしも実家では犬猫両方飼っていたので、犬も
大好きですが、基本マイペースなので猫の方が
性に合ってるのかもしれません。

最近の飼い猫はほとんど室内飼いなので、ダーリン様の
車を汚しに来るのは、野良ちゃんでしょうか。よくホーム
センターなどで猫よけグッズが売ってますが、あれって
ほとんど効き目ないんですよ。ペットボトルに水を入れる
のも、ひょいひょいよけちゃうし。知恵比べですね(--;

実は、調子に乗って翼を洗ったら、その日の夜ぐったりで。
夫からも「もう少しおとなしくしてたら」と怒られました。
普通に動けてしまうので、匙加減が難しいです~。
2011/05/27 11:39 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/655-3d3c9a42
trackback
