音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
まおちゃん2年
小学校の運動会は、結局延期になりました。当たり前だよね~(^^;
明日も雨の予報なので、火曜日になるらしいです。それでも微妙だけどね。


さて、我が家のツンデレ女王、まおちゃん。
今日でうちに来てまる2年になります。

DSCF6512.jpg

クールで、絶妙に場の空気を読む半面、何気ない行動は天然入ってて笑えます。
気づくと変なポーズで目線だけ送ってたり、ビニール袋を文字通り「着て」たり。

まおのおかげで、家族の会話や笑顔がどんなに増えたことか。。。。。

中学生のお兄ちゃんが大好きで、自転車の音が聞こえると玄関に走って行って
なぜかお兄ちゃんにだけ出す、甘えた声で、トイレやお風呂にもついていくね。

夜には、仕事で疲れて帰るお父さんをしっぽピ~ン!でお迎えし、遅い夕飯も
横に座ってお付き合い。そして毎晩、一緒にベッドで寝てくれるよね。お父さん、
あんまり口には出さないけど、まおにメロメロなんだよ(^m^)


乳飲み子から育ててくださった、KAZUさんのお宅にいたころ↓

20090516_605517.jpg

ちっちゃかったね、一生懸命生きて、うちに来てくれてありがとう。


今日のまお&翼。

DSCF6718.jpg


珍しく、翼がまおの毛繕い。

DSCF6735.jpg

つーちゃん。。。ノリノリだけど、毛の流れが逆ですから!
このあと、まおちゃんは全身毛が逆立って、違う動物みたいになってました(^^;

DSCF6733.jpg

Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[にゃんこ
comment
幸せなお顔
まおちゃんが産まれてまもないころは
その後の生活が全く予想出来ないくらい過酷だったかも
しれませんね。
でもごん家に来て今はとっても幸せ。お顔がそう言っています~。
ペットは家族同然ですよね。存在そものが切ないくらいに愛おしくて・・・。
そうそう、なかなか難しいのですが(主婦は休みなしですからね!)
無理せず、もう何もかもさぼっているぐらいが丁度いいのだからね~!
2011/05/28 22:29 | URL | edit posted by まりこ
ごんはは、おはよう!
ゆっくりと入院や静養もできなくて大変だね。
無理が出ない程度にゆっくりとやっていってくださいな。
入院していた病院、私が入院していた病院と似てる(内装が)。系列かしら?
まおちゃんとうちのミルクはなんか似てます。
そこにちょっかい出す甘えん坊の男子も(笑)。
もう2歳なんだね。って考えたら同時期にうちにも登場したので同じじゃん(汗)。
猫のいる生活ってこんなに癒されるんだとつくづく感じてます。外にいてもモフモフを想像して家に飛んで帰るもんねえ。まおちゃんも翼くんもすごく幸せそうな表情で、ごんはは家で大切にされているのがよくわかるよ~。
2011/05/29 08:35 | URL | edit posted by わー
>まりこさん
そうなんです。あと数時間遅かったら、殺処分されていた
ところを救われた命です>まお 一緒に助かった兄弟も
みんな幸せなお家で暮らしています。保護ボランティアさん
のおかげですね。

もう、一家でバカみたいにネコかわいがりしてます(笑)
あまのじゃくの夫も、まお&翼にだけは超甘い顔(^^;
人間の方が、どんなに多くの幸せをもらっていることか。

ありがとうございます(^^)
やはり、ちょっと外出したりするとまだ疲れるので、休み休み
過ごしています。まりこさんも、ご無理のないように~!!
2011/05/29 11:00 | URL | edit posted by ごんはは
>わーさん
あは(^^;でも、家が心配!っていうのも、回復の原動力に
なってた気がします。思う存分安静にできる環境だったら、
ぐーたらなわたしは寝たきりになってしまったかも(爆)
病院は、近所の公立です。ほんとは、出産した大学病院
がよかったんだけどねえ。通院や家族の往復のことを考え、
近いところに。やっぱり看護やサービスは雲泥の差でした(--;

わーさんちのミルクちゃんも、2歳になるのね~。
なんか女子は安定感があるというか、落ち着いてるよね。
うちも外出すると、みんなで「うぉー猫切れ~!」とか言って、
玄関入る前には誰が最初に猫に触るかで、モメてます(^^;
猫の魅力は魔物だわ~~~。
2011/05/29 11:08 | URL | edit posted by ごんはは
かわいい!!
まおちゃんもこんなに小さかったのね♪ いわばまおちゃんの2歳のバーステーということですね。

それに2匹の仲良しショット!
飼い主としてはこういう姿がいちばんうれしいし、心がなごみますね。本当に2匹ちゃんともいい子に育っています!!
2011/05/29 23:24 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
ありがとうございます~。
赤ちゃん時代のまお、雪だるまみたいでしょ?(^m^)
今じゃだいぶ貫禄ついちゃいました。

翼とまお、普段はお互い微妙な距離を置いていることが
多いんですけど、たまにこうして2匹で和んでます。
この姿を見てるだけで癒されます~(^^)

2011/05/30 19:28 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/657-8fb8ae05
trackback
