音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
エコポイント
うー。痒いです。
手術のキズの上からテープを貼っているんですが、見事にテープかぶれを起こし、
テープの形そのままに四角く赤く腫れてます(--; キズそのものの痛みは
ほとんどなくなりましたが、この痒みは半端ないです。思わず「ウナコーワ」とか
「ムヒ」を塗ってしまおうかと思うくらい(--; テープが貼れずキズの保護が
できないので、変にお腹をかばって生活しているため、全身に力が入り、筋肉痛
みたいになってます。元気になってもマイナートラブルは続くのでした。。。。。

さて、今さらエコポイントのお話。

ポイントの申請は、明日5月31日までだってご存知でしたか?我が家は2年前に
薄型テレビを買ったのですが、その時のエコポイントを申請せず、書類がそのまま
になっていることを、なんと昨日の夜、夫が告白。てっきり、とっくに済んでいる
ものだとばかり思ってました。調べてみたら、古いテレビもリサイクルに出している
ので、合計で30,000円分ぐらいポイントがもらえる計算。これは、意地でも間に合わ
せるでしょ!・・・・・「じゃあよろしく」と逃げるように会社へ行ってしまった夫を尻目に、
朝からパソコンと書類とにらめっこ。やってみれば、何と言うことはない、とっても
簡単な作業なのに、こんな時期まで放っておいたなんて。。。さーっと書類作って、
領収書や保証書貼って、郵便局で投函してハイ、おしまい!でした。

これでポイントが来たら、半分はわたしのものにしちゃおうっと(^0^)
商品券や現物を受け取る他に、震災被災地への募金や環境問題への取り組みへ
寄付することもできるんですね~。使い道をちょっと考えます(^^)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
3万円ですか~?それはすごいです。
我家はエコポイントの時期をすっかり外れて、購入していたので
そのお得感が全く得られないまま終わると言う事になりますね。
是非有効に使って下さいね!

↓のテーマ。
我家の娘と言動がよく似ている、お嬢さん(笑)
中受など、全く縁のない所に住んでいますので
参考にはならないと思いますが、
お好きな事に集中できる能力がおありだから、自ずと道は決められると思います。
適切なアドバイスを時々し、それ以外はじっと待つのが親の
役目かも、と
最近私は思っています。
「強要されてやるほど嫌なものはないよ」と娘に言われましたし。(・_・;)

でもね、やっぱり色々期待&心配してしまう親心、分かりますよー。
2011/05/31 11:24 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
2年前の買い物のポイントが、今頃・・・ちょっとお得な感じですよね。
でも、ちゃんと申請できたんだろうか。。。不備がないことを祈ります。

NIKOちゃんは、自分のやるべきことがちゃんとわかってる、って
感じですよね。小学生の時から、落ち着いたしっかりしたお子さんだなぁ
と思って見てました。たしかに、娘も強要されればされるほど、頑なに
拒否するような気がします。同じ結果になるのでも、何でも自分で決めて
やりたいんですね。親に言われてやるのがなんだか許せないという(^^;
やっぱり、一歩引いて見守るべきでしょうかね。息子の場合は少し先回り
してフォローしないといけないし、本人もそう望んでいるようですが、
1人1人違うものですね~。
2011/05/31 21:44 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/659-6fdb515e
trackback
