音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ホタルの夕べ
我が家の住む町、一応東京なのですが、すぐ近くに里山と清流があり、
近隣の農家の方たちが毎年大切にホタルを育てて、放流されています。

毎年6月第1~2週は、ホタル観賞ウィークとして 市外からもたくさんの
お客さんが訪れます。そのオープニングイベントに、今年も娘の所属する
クワイアーが出演させていただきました☆

DSCF6745.jpg

「ホタルの夕べ」と言いつつも、この時期の夕方はまだまだ陽射しも強く、暑い!!
子どもたち、顔を真っ赤にしながら頑張って歌いました。お客様もたくさん聴きに
来てくださって、よかったね。

あんまり暑かったので、終演後、公園内の喫茶店で、今年初の「かき氷」。
このイベントが終わると「夏だな~」と感じます。肝心のホタルはまだ見に行けて
いませんが(^^;

そうそう、帰り道、なんとうちのマンションのすぐ横で「タヌキ」を見ました!!
植え込みの中でガサガサ音がしていたので、何かいるのかな~?と呑気に
覗き込んだら、びっくりして飛び出してきた子ダヌキちゃん。私たち人間を見て
一瞬固まってしまい、そのあと、どっちへ行くべきか・・・?オロオロしてましたが、
サーッと車道へ飛び出して(車が来てなくてよかった)道路の反対側の空地へと
消えて行きました。まだまだ、こんなところでも頑張って生きているんだね~(^^)

繰り返しますが、ここは東京です(笑)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
ほたるも見れますか!?
すごいですね~。

私、ごんははさんのお住まい、わかっちゃったの(笑)
先日ドライブがてらごんははさんちのそばを通りましたが、ダーリンと車内で「このあたりで昔たぬきをみたことがある」なんて話をちょうどしていたところです。
私のブログにいらして下さるliliさんのご実家がそばですよ。

クワイアー、外でも公演するのですね!声の響きはやはり違うのでしょうね…。
2011/06/06 20:09 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
ホタル見られますよ~!ちゃんと観賞用の遊歩道があり
地元の方が常駐していて、夜でも安心して歩けます。
あの、かすか~な光がたまりませんね(^^)

これだけヒント書いてれば、地元も割れますよねえ(^^;
そうなんです、タヌキやキジも住んでいる田舎です。
たぶん、Cocoさんのお宅からもそう遠くないのでは?

クワイアー、けっこう屋外のコンサート多いんですよ。
マイクを使い、優秀な音響さんが調整してくださるので
この日もなかなかいい音で歌えていました☆
2011/06/08 09:15 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/663-132d1618
trackback
