音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
手術ダイエット(笑)


告白。先月の入院前、なんとわたしの体重は人生マックスでした(^^;

もともと、貧血だったので激しい運動ができず、またちょっと動くとクラクラ
するので栄養摂らなきゃ、とばかりにたくさん食べる→必要な鉄分以外の
栄養分が体に付く。という悪循環の上、半年以上ホルモン剤を使っていた
ために副作用もあったんだと思います。自分でもこれはひどい!と思って
いたけど、コントロールできませんでした。食べることで、精神の均衡を
保っていた面もあったのかも。

手術のために入院し、最初の体重測定でショック。さらに術後、血圧がなんと
160まで上がってしまい(これは結局は痛みのストレスによるものでしたが)
先生からも今後成人病に注意した方がいいとのアドバイス。わたし自身も、
もう、これ以上入院や手術は嫌!という思いもあり、美容というよりは健康の
ために痩せなくては・・・と痛感したのでした。病院の食事は薄味で物足りな
かったけど、1日にこのくらいは野菜を摂らなきゃいけないということが、よく
わかって参考になったしね☆

手術の前後3日間は絶食し、さらに病院食を1週間食べて、退院時には2キロ
減っていました。貧血が治り、ホルモン剤からも解放されて体全体が軽くなり、
血圧も上が110と正常値に。おまけに胃が小さくなったようで、この機会に!と
意識して食事の量と質をコントロール、退院してからさらに2キロ減りました(^0^)
いや、元がどんだけ重かったんだ、って話なんですけどね(^^; どうやら、
手術前はむくみもひどかったみたいですし。

写真は、最近お気に入りの0カロリー寒天ゼリー。コーヒー味にちょっとだけ
低脂肪乳をかけて食べると美味ですよ~。他にもフルーツ味などがあります。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[健康
comment
体調は落ち着きましたか~?
私は渡米まであと10日を切って、ちょっと緊張気味…。

で、トータル4キロもやせたんですか???
すごい~うらやましい!
私、日本に戻ってきてからたった8カ月弱で
7キロも太ってしまいましたよ!7キロ!
主人も7キロ、上ムスメは5キロ太ったんだけど、
あの二人は元がもやしのように…いや、かいわれ大根のように細かったので問題ないんだけどね。

私はもともとがご立派な大根だったのが、聖護院大根になってしまったよ~
何をするにも体が重くて、人生最大級の危機を迎えています。
おまけに肥満大国アメリカ…。
超ヤバいよね。気持ちを引き締めていかないと。

って、ごめん…熱く語っちゃった…。

ゼロカロリー、いいよね☆
私も焼け石に水だけど、おやつは寒天ゼリーとかにしてるよ。
いや、間食やめろよって…。
2011/06/08 12:00 | URL | edit posted by ライチ
ごんははさん、体調はいかがですか?
術前はマックスでしたかー!身体の不調で体重がコントロールしにくくなるのはホントに辛いです。たいへんでしたね。

血圧160!!心配ですが、もうさすがにこの数値は出ないですよね?一時的なもの?むくみも出るとだるかったでしょう?改善されているといいですが。
最近ダーリンも足にむくみが…。ちょっと心配してます。

このゼリー、見かけます!オレンジ味、買ったことあるけど、コーヒーの方がごんははさんがしているように何かをかけたりしてたべれるのでいいと思いますよ。カロリーゼロならありがたいですね。
私もいよいよ更年期で体重がどうにもなりません!!助けて~(笑)
2011/06/08 22:20 | URL | edit posted by Coco
>ライチちゃん
お引っ越しで大変な時だよね!でもアメリカで新しい生活、
楽しみだね(^^) お子たちは「お別れモード」かな?

いやいや、4キロ痩せたっていってもね、元が元ですから!
たぶん今で、ライチちゃんの知ってるわたしだと思います(^^;
日本はおいしい食べ物いっぱいあるからね~太るよね!!
中国もランチ三昧だったけど、ほら、うちのマンションは
早朝ウォーキング部(笑)結成して、体育中心のまわりを
歩いてましたから。ジムも行ってたしなあ(遠い目)

アメリカはどうなんだろう。太ってる人多いけど、案外、
食べ物は大味な気がするので、意外と日本人は大丈夫な予感も。
ただ、周りが太ってるから安心しちゃうというのはあるかもね。
がんばれーライチちゃん!!

スーパーで探すと、0カロリー商品いろいろあるよね!
でもやっぱりほんとは、こってりケーキとか濃厚アイスとか
食べたいよ~(><)
2011/06/09 11:43 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ハイ(^^;マックス体重いっちゃってました・・・・・
妊婦時代より重いっていったい・・・あはは、言っちゃった。

血圧160は、麻酔が上手く入らなくて、術後の激痛の時の
数値です。そりゃ~上がりますよね。徐々に下がってきた
のですが、先生からはこの数値が出ること自体、要因を
持ってると言われ。でも普段は血圧、低いぐらいなんですよ。
今は上110台で落ち着いてます。ご主人さま、むくみが!!
お疲れなのでしょうか。体がむくむと、なんとなく動くのも
おっくうになるし、気分まで落ちますよね。お大事に・・・・・

このシリーズの0カロリーゼリー、確かにコーヒー味が
イチオシです♪冷蔵庫に、ぶどう味もあるけど非常食用に(^^;
2011/06/09 11:49 | URL | edit posted by ごんはは
4キロ減とは羨ましい!!!
何とかそのダイエット、阻止する物をお送りします(笑)

私もほぼマックス状態の体重を維持しちゃってます。
手術は嫌ですが、何とかならないものかと・・・
と思っていたら、今日TVショッピングで「Hill's Diet」なるものを売っていました。
思わず電話していまいそうでしたが、お値段がなかなかでしたので
夫に相談しました。絶対反対だろうと思ったら
「騙されても良いからやってみろ!」ですって(笑)
相当まずい事になってますわ。
2011/06/09 21:28 | URL | edit posted by ヒラリー
>ヒラリーさん
おほほ~。4キロ増やすのはとっても簡単ですが
落とすのは並大抵ではありませんね~(^^;

ヒルズってあのダイエット食品でしょうか。
わたしもいろいろ興味がありつつ、あの手のものは
試したことがありません。ぜひ体験談を教えてください!
ご主人さま、面白い(^0^)ヒラリーさんはそんなに
太っているわけじゃないですよねー。
2011/06/10 23:49 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/665-c5dd0644
trackback
