音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ランチそして・・・
超!!久々に、広州時代の友人・Uちゃんとランチしました。
お互いの子どもが2、3歳の頃からのお付き合いで、母同士も顔を合わせない
日はないくらい、仲良くさせてもらっていて。一緒に早朝ウォーキングしたり
ジムに通ったり、ランチやマッサージ行ったり、夕方からも子どもを遊ばせて、
そのまま夕飯も一緒だったり。今思うと、日本ではありえない濃いおつきあい
だったなあと思うけど、小さい子を抱えての海外生活、夫たちも激務だったり
出張が多かったり不在がちな中、一番頼りになるのがママ友の存在なのです。

小さかった子どもたちも、もう既に小学校高学年&中学生。お互いの話題も
勉強や受験、進路などの話がメインになりました。幼児の頃は、生活習慣や
お友達づきあいなどが感心事だったけど、大きくなればなったで、また別の
心配があるものですね。Uちゃんとは家族ぐるみのお付き合いでもあったので、
夫を含め、家族全員のことをわかってくれてる安心感。何でも話せて、時間は
あっという間に過ぎていきます。また、Uちゃんの関西弁が心地いいんですよ。
あの頃わたしが持っていた 「関西人」のネガティブなイメージを(ごめん
根底から覆してくれたUちゃん。明るく気配りのできる素敵なお友達です♪

さてさて、久しぶりのお外ランチで舞いあがり、Uちゃんと別れてからも
ショッピングビルの中をブラブラ、かなりの距離を歩いて、さらに地元の
駅に着いてからも、スーパーを2軒はしごして、自宅前まで歩きました。
そこに息子の小学校時代のお友達ママが!こちらも本当に久々だったので
つい立ち話。これまたかなり盛り上がり(^^;帰宅した時には、空はすっかり
薄暗くなっていました。さすがに1日お出かけは疲れますね~~~(^^;
いい大人が、ペース配分できないのか?と呆れられそうですけど。

でも、そんな疲れに効きそうな、甘~いプレゼントが届きましたよ(^0^)

DSCF6764.jpg

ヒラリーさんからです♪以前、切り絵のエコバッグをお送りしたお礼にと、
近場の名物お菓子を送ってくださいました。すごいっ、うなぎパイ大好物!
噂に聞くかえるまんじゅう、どんなのかな?ワクワクしながら箱を開けると・・・


じゃ~ん。

DSCF6765.jpg

キャー!!何コレ、かわいいーっ♪
年甲斐もなく、黄色い声をあげてしまいましたよ(^^;
見事ストライクゾーンです。ヒラリーさん、本当にありがとうございました。

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[おいしいモノ
comment
お友達とのランチやおしゃべりって、あっという間に時間がすぎますよね。
でもそれだけパワフルで、すっかり回復されたご様子、安心しました。

お菓子、こんなことならもっと立派なものをお送りすれば良かったです(^^ゞ
御存知かと思いますが、かえるまんじゅうは名古屋、うなぎパイは浜松、
すみません、我家はその真中あたりと言うのが、
訳のわからない選択の理由です。(笑)
2011/06/16 10:38 | URL | edit posted by ヒラリー
かえるまんじゅう、確かにツボ!

名古屋なんだね。
ん?最近のなごや名物は、カエルなの!?笑
2011/06/16 11:40 | URL | edit posted by みちえ
>ヒラリーさん
勝手に掲載してしまい、すみません。
あんまりかわいかったものですから!!子どもたちも大受け
でした。うなぎパイも家族で取り合いになるくらいなんですよ~

一昨年、愛知をぐるりと巡る旅行をして、豊かな土地と
食べ物のおいしさが印象的でした。いいところですよね。
弟が蒲郡にいるので、また訪ねてみたいと思ってます♪
2011/06/17 09:24 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
カエル、ツボでしょ~?

これはあの「ういろう」の会社が作っているみたい。
おいしかったよ(^^)名産品も多様化しているのかも。。。
2011/06/17 09:27 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/666-0abd1aea
trackback
