音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
リコーダーオーケストラ
2011062707450000.jpg

楽しみにしていたリコーダーオーケストラ「デル・ソーレ」のコンサート。
娘と2人で聴きに行ってきました。実はピアノの先生も出演されるのです♪

わたしはこの半年、趣味のリコーダーアンサンブルもお休みさせてもらって
いるので、バロックの音色に飢えていたし、これだけの大編成オケは初めて。
ひとつひとつの音が、まるで砂漠に雨が降るように、心に沁み渡りました。
個人的には「コレッリの協奏曲6-10」がよかった。終演後も頭の中で
リフレインで鳴り響き、コレッリ色に染まった1日を過ごしてしまいました。

白寿ホール、初めて行きましたが素晴らしいホールですね。響きがとてもいいし
客席がなんとも心地いいクッション仕様で・・・・・思わず、リクライニングして
お昼寝したくなってしまうような気持ち良さ(^^)300席はほぼ満席で、後半は
立ち見も出るほどの大盛況でした。お客さんの中には、今まではあまり見かけ
なかった若い男性グループや、おじさま&おばさま混合グループなども多く、
リコーダーの最近の静かなブームを見てとるようでした。ん~、わたしも早く
アンサンブルに復帰したくなってしまった。。。

娘にとっても、子どもにもわかる楽しい楽器紹介があったことや、よく知ってる
「アイネクライネ・・・」がラストに演奏されたので、飽きずに最後まで楽しむ
ことができました。いいコンサートだったね(^^)


楽しいお出かけの前には、「宿題」をやってしまうことがお約束なのですが、
教科書やノートを広げると、必ずやってくるこの方↓

2011062219080000.jpg

娘「つーちゃ~ん、やめてよ」と口では言ってるが、全然やめてほしそうじゃないし(笑)

息子もただいま試験前ですが、社会の年号を暗記している目の前で、へそ天で転がる2匹。
一気に「やる気がなくなる」そうです(^^;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/672-2e4486f6
trackback
