音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
暑さ対策
まだ梅雨も明けていないというのに、この猛暑。

ベランダの温度計が、36℃を記録しています。真夏の節電に備えて、夫がタワー式と
サーキュレーター、2種類の扇風機を買ってきました。元々の旧式の2台と合わせて、4台。
プラス、パソコンのUSB用の小さいもの。さらに、寝苦しい夜用の大きめの氷枕(柔らかいタイプ)
を家族の人数分。これで、当面はエアコンなしでもしのげるかな~と思っていますが、今、うちで
一番暑そうなのが、この方↓

2011062500110000.jpg

そりゃ暑いよね~。全身毛皮だもん。しかも、純日本種(雑種ともいう)まおに比べて
毛足が長くてふっさふさ。おまけに脂肪もたっぷり(これは飼い主の責任)。

毎日こうやって、家の中で涼しい場所を探して、脱力寝しております・・・・・
見ているとあんまりかわいそうで、午後の一番暑い時間帯だけ、1~2時間エアコンを
入れることも。そうすると、まさに吹き出し口の真下!に寝そべって、長めの白い毛を
風になびかせている翼。ちゃ~んと、涼しいってわかってるんだね(^^;

今からこんなで、暑い暑い7、8月が乗り切れるのか!?
それでもまだ、家族の誰かが家にいる時は調整が効くのでいいですが、外出する時は
お留守番の2にゃんが心配です(><) いっそのこと、丸刈りにでもしてしまいたいくらい。


2011062500100000.jpg
Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[にゃんこ
comment
暑いよね~にゃんたちにもたまらない暑さ。寄ってこられると、ついつい「あとでね~」と拒否してしまいます^^;

二歳児も汗びっしょりで突撃してきますのでうちの子はにゃんとも落ち着かない様子です。

アイスノンに扇風機。出来ること頑張ってやらなくちゃですね~
2011/06/29 16:39 | URL | edit posted by がね
つーちゃん、それでも気持ち良さそうにお昼寝ですね。

しっかしこの暑さ、いったい日本列島はどうなっちゃうんでしょう?ってくらい異常ですよね。昨年でも参ったのに…。
ねこちゃんたちはさぞ暑いでしょうね。わんこたちは「サマーカット」にしますが、そういえばねこちゃんのサマーカットって聞きません!! 
やはり留守番の時はどうしてもエアコン使うしかないですよね。開けておけないし…。

ごんはは家の猛暑対策、みごとです。今年は特にサーキュレーターが売れまくっているそうですね。
2011/06/30 00:07 | URL | edit posted by Coco
>がねちゃん
がねちゃんちは、猫も人も突撃型!?(笑)
うちのネコズは暑いせいか、あまり寄りつきません(^^;
寝てるところをスリスリして、嫌がられてます。

今日もまたまた暑かった!日中の蒸し暑さは、なんか
このまま日本列島がおかしくなる?と不安になるくらい
どんよりした暑さでしたね。うちの冷凍庫は、アイスが
いっぱいです。
2011/06/30 23:13 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
つーは「寝る子は育つ!」を地でいってるかもしれません(^^;

ほんとうに!!ここ数日は異常な暑さですよね。
また長野で地震があったし、夕方には激しい雨で
洪水注意報?日本はどうなっちゃったの?と不安です。

娘のお友達のお家の猫ちゃんが、サマーカットになって
いたそうです。長毛なんですけどね。そこのママさんが
自宅カットしたようですよ~。うちの2匹は逃げ回るから
無理です・・・・・
2011/06/30 23:17 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/674-5add27ea
trackback
