音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
課題曲発表/ニキビ?
2011070213410000.jpg

昨日7月1日は、娘が毎年参加しているピアノオーディションの課題曲が
発表になる日でした。HPには、時間は明記されておらず、日付が変わった
直後に見た時には更新はなく、一晩寝て、朝9時からパソコンとにらめっこ。
何度もリロードして、ようやく10時過ぎ、アップされた今年の要項を見る
ことができました!

はやる手で画面をスクロールし、3・4年生の部の課題曲部分へ。。。。。

む~。またまた、微妙な選曲かも~(--;

狙っていたバッハのプレリュードやインベンション、今年もなかったし・・・・・

今年は、オーディション直前にミュージカルの本番が入ることがわかって
いるので、早めに選択曲を決めて、練習を進めておかなければいけません。
たぶん夏休みが勝負だな~。というか、ほんとにできるのか、二足のわらじ!?


ところで、全然違う話ですが、1週間ぐらい前から、わたしの顔、額や顎に
大きな吹き出物がいっぱい!!赤ニキビ、ってやつで、中が膿んで腫れて
痛いんです。ようやく1つ治りかけたと思うと、別の場所にまたできたり。

いいトシして、ニキビなんてかわいいもんじゃなく、吹き出物と呼ぶべき
オデキですが、どうやら、手術を終えると同時にホルモン剤の使用もやめた
ことで、一気にホルモンのバランスが崩れてしまったようです。特に口の
周りに赤いポツポツがいくつもでき、痛いし目立つので、皮膚科に行って
抗生物質と塗り薬をもらってきました。問診で生活習慣のことなどいろいろ
聞かれましたが、最近は規則正しい生活だし、甘いものや油ものなどあまり
食べなくなったし、睡眠もまあまあちゃんととれている、便秘もないので、
やはりホルモンの影響が大きいみたい。内臓と肌って直結してるんですね~

この状態、かなり憂鬱。病院の薬で治るといいな~(--;

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
コンクールに出場されるんですね。がんばってほしいな~。
お、バッハのインベンション、むかーし弾いたことがあるのを思い出しました。チェンバロで弾きたい曲ですよね♪

お嬢さまが自分で決めたことだから、きっとちゃんとやりとげると思います。ちょっとハラハラさせられるかも?しれませんけどねー(^^;)

ニキビね、私も最近よくできるの!!
調べたら「更年期の典型的な症状のひとつ」がニキビなんだって!
今さら顔に赤くポツン、って恥ずかしかったけど、これはある意味「年相応」なんだと思ったら気が楽になりました。でもごんははさんのニキビは痛みがあるなんて、ちょっと心配ですもんね…。お薬が効いてくれるといいですねー。
2011/07/02 22:11 | URL | edit posted by Coco
ネットで課題曲の発表がされるのですか?
大きなコンクールに参加されるのですね。
お嬢さんのやる気が、ヒシヒシと感じられます。

お肌の調子、早く良くなると良いですね。
でも、原因が明らかですから
きっとそのうちにお薬が効いて来るでしょう。
美しいお顔が台無しですが、それまでちょっとの我慢ですね。v-392
2011/07/03 10:40 | URL | edit posted by ヒラリー
>Cocoさん
オーディション、「出られるところまで」は頑張るそうです。
あと何年かな・・・小学校の間だけかもしれませんね。
Cocoさんもピアノを習われていたのですね~!!
バッハはいいですね。娘、モーツアルトやドビュッシー、
ショパンなどよりバッハが好きみたいです。天才だよね!
と毎日叫んでます(笑)

ニキビ、やはりホルモンバランス=更年期の入り口なのかも
しれません。ホルモン注射をやめたので、卵巣がふつうに
機能するようになったからかも?皮膚科の薬でちょっとずつ
よくなってはきました。でもコレ、繰り返すんですよね~。
中高生じゃあるまいし、顔中ポチポチは恥ずかしいです(^^;
2011/07/04 21:09 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
そうなんです、1日に要項も発売になるのですが、
ネットでの発表が一番早いので、パソコンの前で
スタンバイしてました(^^;

ニキビは、なんか心まで憂鬱になりますね~。
ついつい触って、つぶして余計にひどくしたり。
それ以外にもシミやらたるみやら・・・トラブルの
多いお年頃になりました。もう今までと同じケア
では、だめなんでしょうかね~~?
2011/07/04 21:12 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/676-11d53be5
trackback
