音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
暑すぎませんか?
2011070911370000.jpg

ソファや布製のベッドより、少しでも涼しい(冷たい?)キャリーの底部分で
ぐったりするまおちゃん。毎日本当に暑いよね・・・・・ここで脱力する姿が
何かに似ている・・・そう、「焦げたグラタン」(息子命名)。そんな、くだらない
想像ばかりしてしまうほど、暑さ厳しい最近です。

今日は土曜日だというのに、夫は節電対策による休日変更で土曜出社、
娘も月に一度の土曜登校日で、普通どおり学校に出かけていきました。
唯一予定のなかった息子と、あまりの暑さに冷房の利いたマ●ドナルド
にでも涼みに行こうか~、と話していたら、息子の携帯が鳴り、友達から
お誘いが。意気揚々と、隣の市の市民プールへ出かけてしまいました。
たぶん夜まで帰ってこないな~(--;

リビングの気温、ただいま32℃。扇風機2台をフル稼働させてますが、
熱風をかきまわしてるだけのような(--; エアコン入れたい!でも
1人しかいないのにもったいない!!と、さっきから逡巡しています。
水分たくさん摂って、娘が帰ってくる午後まではエアコンなしで耐えるか。

とりあえず、水シャワーでも浴びてきます(笑)

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[日記
comment
わーー、えらいですね、ごんははさん!
私なら耐えられません;;
ひとりでもエアコン、ONしちゃいますよ。それにわんこずがいるので、どうしてもかわいそうで…。甘いですね。

随分早く梅雨明けしちゃって、驚いちゃいます。何なの、今年の夏っ?!
ひどい暑さだし、この政治情勢だし(笑)、ニュースを見るといろいろといやになるので、最近はTVあまり見ていません。

どーぞご無理せず夏バテに気をつけてお過ごしくださいね。
2011/07/10 21:36 | URL | edit posted by Coco
はい、暑すぎます!
私も一人の時はなるべくエアコンがまんです。
それでも田舎の家の造りなので
風があれば、涼しく感じる時も少しはあるかな…。
でも、やっぱり最近特に暑いです。
異常気象でしょうか…

それにしても、ネコちゃん達は毛皮で暑そうですね(>_<)
マロンは冷たいプレートのところで、大の字で寝ていますよ(笑)
2011/07/10 23:23 | URL | edit posted by ヒラリー
>Cocoさん
いえいえ~。この週末はもう我慢できず、お昼前から
エアコンつけてました。ワンちゃんは暑さに弱いみたい
ですよね。ワンちゃんがいるお友達のお家でも、留守中も
ずっとエアコン入れているみたいです。

ほんと、最近「例年並み」が死語になりつつありますよね。
記録的な猛暑、とか、観測史上初、とかそんなのばかり。
地球が悲鳴を上げているのかもしれませんよね(--;

お互い、上手に調節しながら乗り切りたいですよね☆
2011/07/11 12:11 | URL | edit posted by ごんはは
>ヒラリーさん
1人だとやっぱりできるだけ我慢・・・しちゃいますよね。
でも今日も室温33℃まで頑張りましたが、頭痛がして
きたのでエアコンをオンしました。倒れちゃったら元も子も
ないですものね!

そうなんです。毛皮族は服を脱げないから本当にかわいそう。
そろそろまたお風呂に入れてやろうかと考えてます。
本人(猫)たちは嫌がるでしょうが・・・マロンちゃん賢い!!
2011/07/11 12:15 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/679-6aec42e5
trackback
