音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ミッドサマーライブ
7月に入り、娘のミュージカルレッスンがスタートしました♪
この夏は、昨年のような海外公演や遠征はないのですが、8月の終わりの
「横浜ゴスペルフェスティバル」と、9月初めにTDR・イクスピアリでのライブが
決まっていて、夏休み中もミュージカルに併せ、ハードな練習が続きそうです。

・・・と、その前に「ミッドサマーライブ」です!!
7月18日、海の日です→詳細はコチラ

春に新しいメンバーを迎え、前向きに頑張ってきた子どもたちの集大成です。
特別ゲスト(素晴らしいプロのジャズボーカリストさん!聴かなきゃソンです!)
出演あり、東日本大震災チャリティTシャツ販売ありの盛りだくさんのコンサート。
お時間の許す方は、ぜひご来場くださいね。

コンサートの中の1シーンで、娘の生い立ち写真を使っていただけることになり、
一緒に写真を選んでいたのですが、某・明●安田生命のCM(小田和正さんの
歌が流れる、アレです(^^;)を真似て、「時をこ~えて~♪」と口ずさみながら
ページをめくっていく娘。あはは、自分でそれをやるか~?って感じですが(笑)
でもあの歌、何なんでしょうね~?CMに流れるのは、ほんとに何気ない、日常の
ヒトコマの写真ばかりなのに、バックにあの歌が聞こえるだけで、思わず涙ぐんで
しまいそうになるわたしです。アラフォー世代の皆さま、いかがでしょう?(笑)


2011071209130000.jpg

娘も息子も、こ~んな時代があったのですね。。。。。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[音楽
comment
あら、かわいーぃ!
これが息子さんとお嬢さまの赤ちゃんの時??
きれいなお顔してますね☆ 

私もあの歌、だめー!
あのCMが流れるとつい何かしていても手を止めて
画面を見てしまう状態でした。不思議ですよね、なぜでしょう?小田さんの声になにか力があるのかな??
ステージでお嬢さまのそんな写真をあの歌をバックに聴いたらもうそりゃ・・・。
ごんははさん、ハンカチ持っていかなくちゃね!
2011/07/12 20:12 | URL | edit posted by Coco
お久しぶりです。
お久しぶりです。ずっと読ませていただいていたのですが、コメントできず、入院された時も何もお見舞いの言葉を書けず今ごろすみません。

私も、あのCMは見る度に「うっ」と泣きそうになります。ほんと、何気ない写真なのに息子の小さい頃のことをば~と思い出して、ついついパソコンの写真を見直しちゃいます(笑)

絶対、コンサートで見ると、泣いちゃいますよね。
娘ちゃん、とても積極的でうらやましいです。我が家の息子は、大概のことが「やだ」で、なかなか自分から何かを始めることがなく‥…。いつも、すごいなあと思って、記事を見ています!

暑いですが、お体に気をつけて~
2011/07/13 07:04 | URL | edit posted by とまと
この真ん中のツーショット写真は、さーちゃんが生まれた次の年の年賀状では!?

こういうのを見ただけでも涙ぐむおばちゃん(苦笑)

2011/07/13 22:02 | URL | edit posted by みちえ
>Cocoさん
はい☆ほんの10年ぐらい前なんですが、既に懐かしい
赤ちゃん時代です。あっというまですね~~。

やはりCocoさんもですか!?>CM
今は夏バージョンでかかってますが、水遊びとか花火とか
ほんとにありがちな写真なのに、ググッときちゃいますよね~
小田さんの魔法かしら?あの声、メロディ、是非一度生で
聴いてみたいもんです。
2011/07/17 00:29 | URL | edit posted by ごんはは
>トマトさん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません!!
今はお忙しい時期ですよね。今年は豊作ですか?

ここにも小田マジックにかかったお仲間が1人!
あの歌声にかかれば、どんな写真でも感動的!と思い
ユーチューブを見てたら、自作CMを作った方を見つけ
ましたよ(^0^)

娘・・・好きなことには、です。
嫌いなスポーツや勉強には、超消極的なんです(--;
男の子の方が機動力があるから、きっと好きなことを
見つけたらどんどん伸びますよ~楽しみですね
2011/07/17 00:44 | URL | edit posted by ごんはは
>みちえちゃん
あはっ、よく覚えてたね!
そう。誕生の年の暑中見舞いだったか・・・・・

ハルト氏もおめでとう!!ケーキ食べた?
2011/07/17 00:48 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/681-dbd6ad8d
trackback
