音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
暑いです~(;´д`)
2011071516110000.jpg

今季初!「おうちかき氷」やりました。
電動だけどパワーがイマイチなので、お蔵入りしていたかき氷機。
エアコン入れるよりは電力消費が少ないからと、夫がまた出してきて。

さっぱり爽やか、いいですね~。市販のアイス食べるより、ずっと
ヘルシーだし。子どもたちも大喜びで、何度もおかわりしてました。
そのうち夫が、また違う味のシロップを買ってくることでしょう。
(夫、木金休みになってから、家族と予定が合わないので、1人で
駅前のスーパーや電器屋をウロウロしているようです(^^;)

汗が噴き出すような午後でしたが、まおちゃん、年に一度のワクチンを
打ちに病院へ。健康優良児で、病院は実に去年のワクチン以来1年ぶり。
キャリーの中で固まり、冷や汗をかいてるのが目に見えるような、ビビり
まおちゃんのお出かけでした。

2011071316480000.jpg

嫌なことされちゃったよね~。ごめんね。
体重4.6キロ、少々肥満気味?ですが、とても健康で手のかからない
よい子です(^0^)
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
暑いときにはかき氷がいちばんです!!
うちはさすがにもうだれも「作って」と言わないので、買ってきたかき氷で身体を冷やしています。最高ですよね。
特に「サクレレモン」が好きで~す☆(ご存知…??^^)

ネコちゃんのワクチンって、わんこの狂犬病のように「義務」なんですか?それとも「任意」?ねこちゃんがお注射してるなんて、初めて聞いたかも~!かわいそうだけど、仕方ないねぇ…。
ご主人さま、お休みが木金になってイマイチみたいー。平日はあちこち空いてていい!とも思うけど、やっぱり土日のにぎやかな雰囲気がいいもんなんですよね。
お子さまたち、淋しいでしょう~??
2011/07/19 00:13 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
「サクレレモン」、レモンの輪切りが乗ってるやつでしょうか~?
さっぱりしておいしいですよね。若いころは、クリームたっぷりの
アイスが好きでしたが、最近はもっぱら氷系です♪

猫は登録するわけではないので、ワクチンは任意ですが、でもできるだけ
してあげるべきだと思ってます。簡単に命を落としてしまう怖い伝染病が
いくつかあるのですが、ワクチンで防げるわけで・・・年に一度は必ず!
と訴えたいです。

夫は最近、あまり機嫌が良くなく・・・生活パターンに慣れないのと
家族がみんな平日モードなので休まらないんでしょうね。子どもたちも
以前ほど「お父さん遊んで」モードではないんですが、やっぱり家族一緒の
お休みの方がいいですよね。そのうち「節電離婚」とかあるんじゃないかと(^^;
2011/07/19 14:08 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/683-c8b46aa3
trackback
