音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
夏休みスタート!(娘のみ)
2011072017180000.jpg

まおちゃん、満面の笑みでご挨拶。(嘘です。寝てるだけ(^^;)

娘の夏休みスタート!と同時に、わたしは職場復帰(^^; タイミング的に
こうなってしまって、あらら・・・・・ですが、まあ週1回ですからね。それに、
夏の間は、木曜日に夫が家にいてくれるので、ちょうどよかったかも。
久々のお仕事、数ヶ月のブランクなどなかったかのように、違和感なく
戻ることができて、同僚や学生たちに感謝です。今回はピンチヒッター
ですが、半日の立ち仕事+雑務をこなしても、体力的には大丈夫!と
実感でき、秋からの本格復帰に向けて、絶好の橋渡しとなりました(^0^)

それにしても、家族の予定が見事にバラバラ。
今日土曜日も、夫は出勤、息子も学校、娘はお休みだけど電車で習い事。
毎日、明日は誰が何時に出るか?お弁当は要る?要らない?お迎えは?
夕飯は??と、スケジュール管理が大変。まるで家族のマネージャーです。
息子なんて、平気で「おかーさん、オレ明日何時(に出る)?」とか聞いて
きますからね(--; 知るかーっ!?って蹴り倒したくなりますよね(笑)
今は毎日プールなので、帰宅後すぐに水着類を洗って干して、翌朝持って
行けるように用意して。

娘は、せっかくの長期休みなのに、超インドア派なもので・・・・・
お出かけも旅行も興味がなく「普段できないお料理をしたいの♪」などと
言うのです。休み中はありあわせでサッサ~!と適当ごはんにしようという
目論見は見事に崩れ去り、毎日、材料準備から片付けまで、娘ペースで
長時間キッチンにいることを強いられております(--; 暑いぞー!!

夏休みは、お母さんの修業期間かもしれませぬ。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
子供たちが大きくなると、それぞれの予定もできて、なかなか家族揃ってお出かけも難しくなるよね。
うちなんか、私と息子だけだから何とかなってるけど、4人家族全員のスケジュール管理はしんどそう~。
あーちゃんは、まだ何時にでるの?って(笑)
ハルトも未だに同じだから、将来も見えたな・・・爆

しかし、ごんはは職場復帰しても大丈夫なくらいに体力回復したのね。
よかったよかった♪

さーちゃんに、夏休み中にご飯の作り方を教えて、秋からは家族分も作ってくれるように仕込んじゃえ~♪
先日、息子の友人宅に遊びに行ったときにその男の子が味噌汁を作ってくれて、うまくて感動したのよ。
うちは無理だから~。さーちゃんがんばって♪
2011/07/25 10:16 | URL | edit posted by みちえ
>みちえちゃん
そうなの。スケジュールだけじゃなく、各自の趣味嗜好も
それぞれなので、みんなが満足できる外出先ってのも
なかなかない現状です。まあ、娘が一番難しいのですが。

息子、何時に出るのから始まって、定期券忘れて、行きだけ
パスモで学校行ったはいいけど、帰り分のチャージがないから
迎えに来いとか、せっかく作った弁当を玄関に忘れて行くとか
そりゃもういろいろやらかしてくれるわよ。。。ハルト氏は
そこまで抜けてないと思う。きっとあと数年でしっかりするよ~。

せめて、娘には自立してもらいたいので、夏休みのお料理
一緒に頑張るわ。そうだよね、仕込んだら自分が楽になる!!


2011/07/25 23:37 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/685-29c18a46
trackback
