音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
翼の成長
2011081711100000.jpg

我が家の「永遠の末っ子」翼。

家の中ではやんちゃでやりたい放題、幼い頃に極度の飢えを経験
したせいで、いつまでもいつまでも、お腹を壊してまで食べ続けて
しまう、悲しい習性を引きずって2年。

このお盆明けぐらいから、急成長したつーちゃん。

なんとなんと「置き餌」ができるようになったんですよ!!!!!

以前は、お皿に入ってる分はガツガツと一気に平らげ、まおのお皿
にも突撃していましたが、なぜか突然、自分のお皿を認識するように。
まおのが山盛り、自分のが空だと、一瞬あれっ?という顔をして、
わたしのところへ走ってきてスリスリ。カリカリを足してあげると、
また嬉しそうにスリスリしてから、ゆっくり落ち着いて食べ始めます。

つーちゃん(;;)

こんな日がくるなんて。
きっとね、守られてるね。


*動愛法改正へのパブリックコメント、本日締め切り(必着)、ラストチャンスです!!
 メールかファックスならまだ間に合います。提出を延ばしたり躊躇されている方、
 コピーペーストでも構いません。よろしくお願い致します。「生き物に優しい社会へ」*
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
comment
そうかー、小さい頃の辛い経験で満腹中枢が…。
長いこと影響受けますよね。
突然、何かひらめいたのかしら??
「私のこれだわ!」みたいに~(^^)
まおちゃんのを食べたらいけないってわかるなんて
すごい成長ですね。

ルルもブリーダーさんのところでわりと扱いが悪くて…。
いっしょにケージに入っていたわんこたちが強くて
ルルはいつもご飯を十分に食べていなかったの。
だからしばらく糞食が治りませんでした…。
そんなことを思い出してしまったわ!
2011/08/27 13:34 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
翼、基本食いしん坊なので、人間の食べ物にも手を出して
くるくらいなので、自分のお皿を認識できたのは、すごい
進歩なんです。まおと翼のお皿の形状と模様が違うんです。
それでやっと覚えたみたいで(^^;

ルルちゃんも過酷な環境育ったんですね(;;)
今回のパブリックコメントが法改正に反映され、そういう
可哀想な思いをする子がいない世の中になりますように。
2011/08/28 10:18 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/698-ed4e8fd2
trackback
