音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
横濱フェス
2011082716470000.jpg

久々の横浜でした。

日本最大?のゴスペルイベント、横濱ゴスペルフェスティバル。
全2400席の神奈川県民ホールがほぼ満席、しかもほとんどゴスペル
関係者、ということで、開演前から異様な熱気に包まれていた会場。

出場団体中、キッズクワイアは娘たちだけだったので、大人ゴスペラー
の皆さんの視線の温かいこと。たくさんの声援をいただき、のびのびと
いつも通り、元気に歌うことができました。

そう、いつも通り。なのですが・・・ホールが大きいせいか、小さな体で
一生懸命歌う子どもたちの姿は、なんだかいつもより健気に見えて、
なんと、泣きながら聴いて下さった方もいたようです。

出番はあっというま。少し他のクワイアの演奏も聴かせてもらってから、
帰ろうとしたら子どもたち、勝手に「これから横浜で遊ぶんだよね!」
って約束してるし(--;

その場に残ってたメンバー+パパママでゾロゾロと、山下公園↑から
中華街を散策。小中学生女子8人は、かわいい雑貨やおいしそうな
スイーツなど、見つけるたびに歩みが止まり、数メートル進むのに何分
かかるやら。。。状態。

特に、ここのお店↓の店頭で売られている「パンダまん」と、ショップ内
数あるパンダグッズに、子どもたちノックアウト。パンダは女子の心を
くすぐるアイテムですね(笑)

2011082719490000.jpg


飛び込みで入ったレストランが、なかなかの当たりで。

2011082717510000.jpg

これだけのお料理に、小籠包、カニシュウマイ、炒飯にデザートまでついた
コースがなんと、半額の1250円。味もかなり本場の広東料理に近く、久々に
中華を堪能しました♪中華街も価格破壊?昔は相当強気な値段設定の店
ばかりでしたが・・・・・

歌が好き、音楽が楽しくて続けているクワイアだけど、実はこういう交流が
一番楽しかったりします。母子ともに満喫し、1日の強行軍を終えました。

来週は、舞浜だー!!
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[音楽
comment
おー、お疲れ様!
あそこがほぼ満席とは恐れ入りました!
ハルトの宿題が全く終わらなくていけなかったけど。
・・・まだ終わってないし。。。

パンダまん、クリームのあんこがはいってるやつ?
私も、パンダ好きなのでノックアウトされたよー。

次回も、楽しみだね♪
2011/08/29 16:39 | URL | edit posted by みちえ
Re: タイトルなし
>みちえちゃん
宿題、どう?うちは今日1日頑張ったけど、まだ。。。
何とか明日中には仕上げて、最終日のんびりしてほしいもんです。

パンダまん、クリームとかチョコとかいろいろあったよ☆
中華街も以前と比べて、おみやげの品ぞろえセンスも、だいぶ
日本ナイズされてきたよね。また買い物に行きたいな~。
2011/08/30 01:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/699-f36651cf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。