音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫マンガ・ゆうれい編
イクスピアリでのゴスペルライブ、盛況のうちに幕を閉じました!
わたしはスタッフとして裏方担当だったので、客席で演奏を聴くことは
できなかったのですが、音響の素晴らしいライブハウスで、まとまりの
ある歌声を響かせることができたようです。

わたしは朝から立ちっぱなしでクタクタでしたが、舞浜くんだりまで来て、
子どもたちがただで帰れるわけがありません。老体に鞭打ち、夕方から
ディズニーシーにお付き合い。キミたち、あれだけ歌ってまだ体力ある?
って驚くべきパワーで、園内を縦横無尽にダッシュする、娘とお友達。
母には苦行のような1日となりました。しかも、深夜帰宅にも関わらず、
一夜明けた日曜のチャペル礼拝にも元気に参加した娘。そ、その若さが
うらやますぃ。


娘の猫マンガ新作です↓


DSCF7791.jpg
だれもいないケド・・・・・
ゆーれいやってます、・・・ええ、仕事なんで
(生前かなり太ってたらしい)


DSCF7792.jpg
あー仕事おわった~
さ、はかに家ぞくがまってる


DSCF7793.jpg
おかえりなさーい



DSCF7794.jpg
                   ん?       ゆーびんだ       コトン


DSCF7795.jpg
                    お~いい花       やったーねこじゃらし


DSCF7796.jpg
ありがとうございます     ありがとうございます


娘が描き散らしたメモ帳を、拾い上げて繋ぎ合わせているため、画像が
悪くてすみません(^^;

それにしても、亡くなった人も、猫さんも、こんなふうに家族や仲間と
暮らしていたら、きっと楽しいでしょうね。やっぱりお花は喜ぶのか。。。
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[猫マンガ
comment
おはようございます!
娘さんの猫マンガも感受性豊かでいいですね~。
パブコメも読ませていただきましたが本当に動物のことを思って考えて書いてるな~と感心しました。
小学生なのに。小学生だからなのでしょうか?
息子さんも娘さんも頼もしくて優しくて良い子ですね。
ウラヤマシイです。
そしてどんな大人になるのか楽しみです。
(ゴスペルも聞いてみたいです)

まおちゃんはラムちゃんと同じキジトラでとても似てますね!まおちゃんの方がちょっと大きいのかな~?

*これからも覗きに来たいのでブログもリンクさせてもらっていいでしょうか?
2011/09/05 10:26 | URL | edit posted by のりすけっち
>のりすけっちさん
まんがも読んでくださったのですね~。
ありがとうございます!娘が描く絵は猫ばかりですが
かわいらしい子猫ちゃんじゃなく、ちょっとオマヌケな
キャラが多いです。うちのネコズがモデルになっている
ようです(笑)

ラムちゃんとまお、キジトラでお顔が丸くて、似てるな~
と思いました。まお、保護当時は乳飲み子だったのですが
すっかりふてぶてしく育ってしまいました(^^;

リンク大歓迎です!よろしくお願い致します。
2011/09/05 12:24 | URL | edit posted by ごんはは
そーよね、タダでは帰らないよね、舞浜だもん!
ごんははさん、お疲れさまでしたー。
それにSeaはちょうど開園10年のお祝い中?だったのでは?かなり混んでもいたでしょう?

ねこちゃんマンガ、あいかわらず微笑ましいです。
お嬢さまの発想にはいつもながら感心しちゃう。
お供え→郵便みたいに届くってところがすごい!
想像力も豊かなんですね!
2011/09/05 19:06 | URL | edit posted by Coco
おもしろ~い!
あっちに行っても、家族でくらしてるんだ。
私も猫のお墓に、猫じゃらしをおそなえしたことがありますよ!きっと、遊ぶよね、うん、うん。
2011/09/05 21:49 | URL | edit posted by kittymama
>Cocoさん
舞浜、仲良しのお友達と一緒・・・とあって、子どもは
大暴走でした(--; ちょうどハロウィン期間の前日で
台風接近中でもあったので、すいてはいたんですけどね。
「タートルトーク」が面白かった!お腹抱えて笑いました。

娘、妙に冷静というか、密かに周囲を観察してるような
ところがありまして(^^; 中におばちゃんが入っている、
と言われる所以です(汗)
2011/09/06 09:46 | URL | edit posted by ごんはは
>kittymamaさん
本当にこんななら、ゆーれい生活も楽しそうですよね。
猫じゃらし、あとまたたびなんかも喜ぶかも(^m^)
2011/09/06 09:49 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/703-9b2f7f5c
trackback
