音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
初物
息子のレポートに関し、たくさんのコメント、ブログやフェイスブック、
ツイッター等でのご紹介、リンク、本当にありがとうございます。

URLを残してくださった方のところへは、こちらからも訪問させていただきました。
リンクを貼ってくださったブログとは相互リンクを、記事の中でご紹介くださった
ブログへはコメント欄に一言残させていただいてます。ただ、一部コメント欄がうまく
作動しなかったり、会員限定のところへは訪問のみで失礼させていただきました。
ご了承くださいませ。


さて、我が家は関東ですが、梨栽培が盛んな地域にあります。
毎年、近所で採れる大きな大きな梨を、家族で楽しみにしています。

今年の初物です↓

DSCF7832.jpg

農家の即売所で買いました♪
ナイフを入れると、水分がポタポタと流れ落ちて、その甘さと爽やかさ!秋の到来です。


巨大サイズの梨を2つむいて、テーブルに運んでいくと・・・・・


DSCF7820.jpg


DSCF7821.jpg
そうだよね、これは翼の毎日のお仕事。
ちょっと目を離すと、おねーたんはすぐにお絵描き始めますからね(--;


DSCF7817.jpg
「梨」だよ~。去年も食べたの、覚えてる?


DSCF7827.jpg


DSCF7822.jpg


DSCF7828.jpg
つーちゃんは、何食べたっておいしいって言うじゃん(--;
それより、母さん、後ろにいる黒い影が気になるわ・・・・・


DSCF7813.jpg
最近、家族のガードが固くなったので、なかなか扉破りに成功せず、
わかめ祭りの開催ができずにいるまおちゃんでした。
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
お嬢さんを監視してる翼ちゃん、可愛い=====♪
私も毎日監視されたい!!
・・・・でもこんな可愛い子が目の前にいたら、
気になって気になって、はかどらないかな~~~(笑)

まおちゃんは戸棚やぶりの名人さんなんですね♪
ぜひわかめ祭りとやらを見てみたいです!!^^/
2011/09/06 12:54 | URL | edit posted by さるる
そうですね、ごんははさんちは梨が名産の地。
ナシ畑もたくさんありますよね~。叔母が住んでいるのですが、よくナシを持ってきてくれました…。

つーちゃんのまんまるい「きら~ん」のオメメ、かわいい♪
けっこう食いしん坊ですか?
ルルはこの前ナシの初物食べたら、皮までむさぼってしまいましたよ・・・。
2011/09/06 15:50 | URL | edit posted by Coco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/07 09:36 | | edit posted by
>さるるさん
猫って、必ず人間が集中しているものの上に乗りませんか?(笑)
娘はすぐに、翼に話しかけたりなでたりして、もちろん全然
宿題に集中できませ~ん(--;

まおは時々野生の血?が騒ぐようです。わかめ祭りのほかに
「だし祭り」「鶏ガラスープ祭り」なども 過去開催されてます。
なんと先日は、カレールーの箱もかじってビリビリに(><)
2011/09/07 10:16 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ご近所のあちこちに、梨の即売所ができています(^^)
この夏は暑かったから、甘みが乗っておいしいですよ♪

ルルちゃん、梨が好きなんですか!?ワンちゃんの方が
野菜や果物も食べるのかな。翼は汁のついた手を舐めた
だけなんです。いつも誰かの手を嗅いでは、ペロペロ
してくる食いしん坊くんです(^^;

2011/09/07 10:19 | URL | edit posted by ごんはは
>鍵コメさん(2011/09/07 09:36 )
いろいろご配慮いただき、ありがとうございます。
今のところリンクフリーにしていますので、引用、転載
問題ありません。他の方も使ってくださっているようです。
よろしくお願い致します(^^)
2011/09/07 11:00 | URL | edit posted by ごんはは
有難う御座います。
いつも勝手なお願いばかりですいません
多くの方に小さな命の重みを考えて貰えたら嬉しいですね
では、ブログにあげさせて頂きます
2011/09/07 13:22 | URL | edit posted by もっぷのまま
>もっぷのままさん
こちらこそ、本当にありがとうございます!!
小さな声ですが、少しずつこだまになって
いくといいな~と思っています。

2011/09/08 17:34 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/704-18699af9
trackback
