音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
信州ぶどう
2011090905.jpg

今年も信州の夫実家から、はちきれんばかりに大きく実った巨峰が届きました。

義父が丹精こめて作ったぶどうです。今年の夏は、夫と息子も農作業を手伝いに
行ったので、嬉しさひとしおです。これから冬にかけて、ちょうど食べ終わった頃を
見計らい、ぶどうやりんごがエンドレスで届く我が家。子どもたちは、毎年これを

「わんこぶどう」

と呼んでます(なんと贅沢な!!)


むせるほど甘くてジューシーなぶどうを頬ばりながら、

「あ~、長野の人と結婚してよかった!」

と言ったら、夫がボソッと

「そのセリフさ、毎年この時期にだけ言うよね(--;」

そ、そうだっけ?(^^;;;



インターホンが鳴り、箱が届いた瞬間から興味津々のまおさん↓

2011090901.jpg

箱に入りたいんだけど、なにやら邪魔なものがいっぱい詰まってるよね(笑)
で、すぐに中身を冷蔵庫に移し、空き箱にしてあげました↓

2011090902.jpg

幸せそうです(^^)


2011090903.jpg

そっか、まおちゃんも、ぶどうの箱はもう3年目だね。


2011090904.jpg

お好きに~♪

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[おいしいモノ
comment
りっぱな巨峰!おいしそ~☆
ご主人さまが信州なんですね。羨ましいです。
おいしいもがたくさんありますからね。

このダンボール、まおさんのベットと化しますか!?
この様子がまたかわいい☆んですよね~。
2011/09/09 23:37 | URL | edit posted by Coco
二通りの意味で、まおちゃんー箱入り娘ですねー(^^)!

しかし立派なぶどうさん、、、

私は、巨峰が終わる時期になると、冷凍しておきます。
少しとけてきたシャーベットな巨峰も、これまたおいしくて、好きなんですー


昨日、新座の方に、いらっしゃったみたいですね。
私も行ってきました。
すれ違いだったようで^^;

2011/09/12 15:21 | URL | edit posted by 1わん2にゃんママ
>Cocoさん
長野で暮らしていると、お米も野菜も果物も、自分の
うちで作るか、ご近所からもらえるみたいですよ。
ねぎやシソなんて庭に生えてるものみたいで、義母は
「野菜をスーパーで買う」ことに違和感があるようです(^^;

まお、とにかく箱があったら何でも入ってみたいようで、
昨日は、直径20センチの箱に無理やり入ってご満悦
でした。お尻はみ出してたし(--;
2011/09/12 15:31 | URL | edit posted by ごんはは
>1わん2にゃんママさん
箱入り娘・・・そんないいもんではなく(^^;
こうやって箱に入っていると、子どもたちが抱えて
「お届けでーす」「今年のブドウは縞模様」とか言って
遊ばれます。まおちゃん受難・・・・・

冷凍ブドウ、うちもやります!おいしいですよね。
今年は何箱、消費することになるのやら・・・・・・

新座、ニアミスでしたか!どうしても松ちゃんさんに
会いたくて、突如お邪魔しました。そのうちなにか
お手伝いできたらなあと思っています(^^)
2011/09/12 16:17 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/707-ef07ee63
trackback
