音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
駐車場難民
   

2月とは思えない、暖かい週末。
久々に、何の予定もなかったので、午後からちょっとだけ、
ちらほら咲き始めた梅の花を見よう!と出かけました。

まずは、写真左のお蕎麦屋さんでランチ。先日、夫と行って
地元にこんな穴場があったなんて~!!と感激したお店です。
自家挽きの純蕎麦粉を使った、10割そばが名物ですが、今日は
あえて「カレー南蛮うどん」をチョイス。子供たちもそれぞれ、
「週替わりセット(息子)」と「力揚げ餅そば(娘)」を頼み、どれも
素朴でしみじみした味わいに、大満足でした。

小さいけど、庭園があって、池には錦鯉がいっぱい。予約で
法事や宴会もできるようです。

花子茶屋 藤田総本店
東京都稲城市百村15番地  042-377-6223

さて、ここまで来たらすぐ目と鼻の先の「東京競馬場」で馬を
見たり、遊具もあるようなので遊んでみようか、ということで
近くまで行ったものの、今日はレース開催日。駐車場がどこも
いっぱいで入れず、少し離れた民間の駐車場でも、2000円
も取られることがわかり、すごすごと退散(--;

次に行ったのは、「府中郷土の森」。梅まつり開催中とのこと
だったので、子供たちが小さい頃よく通っていたこの公園で
のんびりお花見~♪と思っていたら、とんでもない!!ここも
駐車場が満車状態で、公園の周囲ぐるりと空きを待つ車の列。
ここもダメか~と退散。

少し車を走らせ、多摩市内の「いちご農園」へ。この周辺で唯一
いちご狩りができる場所です。既に午後2時近かったので、
いちご狩りは無理かな~、でも即売ならあるよね??おいしい
採りたてのいちごを買って帰ろう、と思ったのですが、なんと
ここでも「すみませーん。今日の分のいちごは終了です。もう
赤いのがほとんど残ってないんですよ・・・」とのこと(><)

それでは、と次に向かったのが「百草園」。ここでも梅まつりが
あるので車を走らせましたが、やはり周辺駐車場はどこも満車。
今日はとことんついてないようです~。というか、日本の休日を
甘く見てるってことでしょうか・・・・・

結局、最後の最後、多摩動物園に駆け込み(ここだってすぐ近く
の駐車場はいっぱいで、ずいぶん歩く遠くの民間駐車場でやっと
空きを見つけて滑り込んだんですよ~~)閉園までの3時間、
駆け足で動物を見て回りました。なんとか最後に、子供たちを
喜ばせることができてよかったです(^^;

久しぶりの多摩動物園でしたが、日本の動物園はしっかり整備
されていてとても見やすくていいですね~。ただ、坂だらけの
園内、貧血でちょっとの運動でも心臓バクバクのわたしには、
かなり堪えました。子供たちに両手を引いてもらい、ようやく
歩ききったナサケナイ母でした・・・・・

その後、南大沢で買い物し、鶴川の靴量販店に寄り子供たちの
靴ゲット、夕飯まで食べて帰宅したので、考えてみれば今日は

稲城・府中・多摩・日野・八王子・町田・川崎

の7市にまたがり移動していたことになります・・・・・すごい
行動範囲だね~(^^;

久々に万歩計、10000歩超えました(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/71-27d19124
trackback
