音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
石巻のサンマ
2011091601.jpg

実家から「大量のサンマをいただいたから、食べにおいで」と電話がありました。
父の古い友人から送られてきた、被災地・石巻のサンマです。復興への道はまだ
遠いけれど、やっと水揚げができるようになり、港に活気が戻ってきたと。。。。。

おいしい!!こんなに脂の乗った、ぷりぷりのサンマは初めてです(^0^)
家族全員、無言で食べていました。子どもたちも2匹ずついただきましたよ。

冷蔵庫には、おみやげにもらってきた生サンマがいっぱい。
明日もまた、サンマ祭りかなぁ(*^^*)

Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/712-6bb381a8
trackback
