音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
喉不調
三連休、ミュージカル関連のレッスンやら何やらで終わってしまいました。
公演まであと1ヶ月ですからね。子どもたちの演技も、ここ1週間ぐらいで
急に磨きがかかって、見ごたえのある舞台になりそうな予感です。

しかしここに来て、声が出なくなってしまった娘(--; 多少風邪気味
なのもあるかもしれないけど、これは多分、声の使いすぎ。連日の練習に
参加した上に、家でも暇さえあれば台本読んだり、CDかけて歌の練習。
まだまだ、自分で上手に体調管理やペース配分ができないんですよね・・・
思いこんだら一直線、のところがあるので、適当に力を抜くということが
できず、こうやって時々体調崩します。

まだ、今の時期だからよかった、と思おう。
本番で声が出なかったら、目も当てられないからね~(代役なしの1人
一役です) 首にタオルを巻き、うがい薬にトローチ、ビタミンC。そして
水分をたくさん摂って、回復に努めています。喉以外はとっても元気
なんですけどね~。

こ~んな↓ふうに、リラックスしてのびのび~とできるといいね☆

2011092510290000.jpg
Posted by ごんはは
comment:6   trackback:0
[コドモ
comment
思わずほっこり
するような翼くんの開きですね。
うちのこたちは何もないところでは開きにならないのでちょっとさみしいです。。。
娘さんののどの調子がよくなりますように・・・
2011/09/26 14:13 | URL | edit posted by ぽちママ
がんばり屋さんな娘さんですねー

それに、1カ月のお小遣いはたいて、まおちゃんに、おもちゃ買ってあげれるし、、、(感動)

やさしく、まっすぐ育ってて、うらやましいです^^;


私事ですが、、、、喉が限界になってしまった時は、
布マスクしたまま寝ます。
保湿が良いのか、翌日には、楽になります。


声が、出ないのは、辛いものですよね。
早く良くなります様に、、、(祈り)


2011/09/26 15:22 | URL | edit posted by 1わん2にゃんママ
早く治るといいね~(´艸`)
ミュージカル頑張れっっ✿
2011/09/26 21:39 | URL | edit posted by Shirotan
>ぽちママさん
翼、自分が猫であることを時々忘れてしまうようです(^^;
野生動物でこんな格好してたら、あっというまに急所を
やられておしまいですよね(笑)

「開き」になるのは甘えてる時で、時々薄目を開けて
こちらの反応を見てるんですよ~(^m^)

娘、だいぶよくなりました(^^)
2011/09/27 11:00 | URL | edit posted by ごんはは
>1わん2にゃんママさん
あっ!娘、「後でお小遣いで払うから立て替えといて」
と言っておいて、まだお金もらってません(爆)あとで
取りたてしなきゃ(笑)

布マスク、よさそうですね。試してみますね。
とりあえず快方には向かっているようです(^^)

ありがとうございます。
2011/09/27 11:03 | URL | edit posted by ごんはは
>Shirotanちゃん
ありがとう(^0^)
Shirotanちゃんも一緒に頑張ろう♪
あとでたぶんSがコメントするよ~。
2011/09/27 11:05 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/719-eb47c85d
trackback
