音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
翼記念日
2011100201.jpg

今日は、翼が我が家の一員になった記念日。

2年前の今日、KAZUさんのお家の近くまで、子どもたちと一緒に車で
迎えに行ったのが、ついこの前のことみたい。なのに、いつものように
KAZUさんにメールしても、もう、お返事が返ってくることはありません。

2011100203.jpg
↑うちに来た晩の翼。

翼が口がきけたら、聞いてみたいことがたくさんあるよ。
うちに来るまでのこと。生まれた場所でどんな思いで過ごしてた?

2011100202.jpg

はじめて愛情を注いでくれた、松ちゃんさんやKAZUさんのこと、
きっと覚えているよね。そして、そして、やっぱり一番聞きたいのは、

Are you happy now?

Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[にゃんこ
comment
翼くん、よかったね
こんばんは^^
翼くんが、ごんははさんのおうちに来て、もう2年ですか!
早いものです。
すっかりまおねーさんとも仲良しで、幸せそうな翼くんを見ていると、心の底から良かったと思います。
当時のKAZUさんの翼くんについての記事を読んで心を痛めていました。諦めた、どこか悟ったような目の翼くんは、今、ごんははさんの元ですっかり生まれ変わったように思います。そしてその様子を見ることができてとても嬉しい^^
KAZUさんがごんははさんに翼くんを託した思いを考えると今でも胸がつまる思いがします。
まだまだ、昔の翼くんのような境遇のコはたくさんいるのでしょう。そのようなコがいなくなるように頑張らないとな。
今日の記事を読んで改めて思った次第です。
本当に、ありがとうございます^^

2011/10/03 02:21 | URL | edit posted by ゆうたん@
Yes,Im happy.
こんにちは!いつも読み逃げしていますよ~。
つー君は幸せ。絶対そうですよ!
勿論まおちゃんもよ~!
お顔がそう言っています~(^^)
2011/10/03 20:48 | URL | edit posted by まりこ
記念日おめでとう、つばちゃん!

もちろんつばさちゃんは今最高にしあわせです。
KAZUさんたちの愛情のおかげで掴んだ幸せだと思うと
胸がジーンとしてきますね。
なんたってごんははさんのご家族のような暖かい家庭に
来ることができて、こんなしあわせはないでしょう?!

最近うちのまわりにノラ子猫がめちゃくちゃ増えてまして…。
この子たちはこの子たちなりにしあわせなのかしら?と
ふと考えてしまうのです。
2011/10/04 08:40 | URL | edit posted by Coco
翼くん、ごんははさん家の仔になった記念日
おめでとうございます♪

うちのそらも2年前の9月末に保護して
うちの子になりました^^/

そらと出会うまで知らなかった猫ブログの存在を
知りました。
可愛いだけじゃなく、kazuさんのような活動をなさって
いる方の存在も、翼君のように辛い環境下におかれている
子達の事も、猫ブログから教わりました。

自分に何が出来るのか?これからも自問しながら
出来る限りの事はやっていきたいと思います。

翼くん。産まれてきてくれて有り難う。
ごんははさん家の仔になってくれて有り難う。
これからもず~~~~っと幸せが約束されているからね♪
2011/10/05 09:11 | URL | edit posted by さるる
>ゆうたん@さん
はい!2年経ちました。ほんとうにあっというまで・・・・・
あの頃も、金木犀が香り始めていたな~と切なくなります。

我が家は子どもたちもいて、毎日ガチャガチャしてますし、
マンションなので居住スペースも狭く、思いっきり走り回り
たい翼には、窮屈な環境では・・・?と自問してしまうことも
あります。でも、毎日見せてくれる笑顔(^^)は、たぶん
幸せだよって言ってくれてる?と都合よく解釈しつつ(^^;

何より、我が家に託したいと言ってくれたKAZUさんの
思いを、心に刻んでいきたいなと思ってます。

近所のペットショップに、生後1ヶ月の耳折れスコ兄弟が
売られていました。キャーかわいい、で済まされない現実
を、もっとたくさんの人に知ってもらいたいですね。。。。。
2011/10/05 11:32 | URL | edit posted by ごんはは
>まりこさん
ありがとう!この前ね、知り合いのお家でトイプーの
女の子と遊んだんです。もう、全身全霊で喜びを表現して
甘えてきて、こちらの言うこともよくわかって。。。。。
ワンちゃんと暮らす醍醐味ですね(^^)

ネコズはマイペースで感情を読み取れないことも多いので
ほんとにうちでよかった?家族のこと、好き?な~んて聞いて
みたくなっちゃうんですが、まりこさんがそう言ってくれるなら
信じます!最近の翼の顔は、幸せというよりは脱力しまくりで
猫の威厳も何もあったものじゃありませんが(^^;
2011/10/05 11:36 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ありがとうございます(^0^)
翼、今となってはKAZUさんの忘れ形見みたいになって
しまいました。あの夏は、今年同様ほんとうに暑くて、
そんな中、悪臭漂うひどいブリーダーのところへ、何度も
犬猫の救出に行ってくださった松ちゃんさん、KAZUさん、
そして保護団体の皆さん。私たちは絶対に忘れないし、
今もまだ同じような環境にいる動物たちのこと、広めて
いかなければと思っています。

ノラちゃんたちにとって、これからの季節は大変ですよね。
保護して飼い猫修業させてあげられるといいけど、一度
外で暮らした子は慣れるまでに時間がかかるし、ストレスも
大きいみたいです。安易な中外飼いや、モノのように捨てる
人間がいない世の中になってほしいです。。。
2011/10/05 13:57 | URL | edit posted by ごんはは
>さるるさん
ありがとうございます。
そらちゃんも、翼と同時期生まれなんですね(^^)

そう、わたしも、まおと翼を迎える前は、猫まんがや
ブログを見てもただ「カワイイ♪」としか思ってなくて。
最初はペットショップに下見に行ったくらいですから(^^;

やはり、「知る機会」が圧倒的に少ないんだと思うんです。
実際に猫を飼っている人でも、ペットショップやブリーダー
で購入した方には、このような思い現実があることを
ご存知ない方もいます。一時ニュース番組などでも特集
されてましたが、深夜の時間帯だったりで、多くの人が
情報に触れる機会がないのが、大きな問題ですね。。。

無表情だった子猫は、いまや何でも顔に出る、わかりやすい
大猫に成長しました(^^;やんちゃすぎて、毎日叱られてます(--;
2011/10/05 14:22 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/722-5f1d4ad8
trackback
