音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
元気にしています
なかなか更新できませんが、相変わらず忙しい毎日を送っています。

10月から仕事も完全復帰、というより休職前よりハードな勤務体制になり、
異例の3クラス担当で出だしバタバタです。クラスのレベルも教科も全て
違うので、教材の使い回しができず、慣れるまでは相当大変そうですが、
動きだしたからには頑張るしかありません!今期は進路指導も苦戦しそう
ですが、何とか全員、行き先を決めてあげたいと思います。

プライベートでは、相変わらずミュージカル一色の日々を送っており・・・

日曜の今日は、こんなものを作ってました。

2011101700020000.jpg

ペーパークラフトのお花です。

今回、舞台は「お花屋さん」。なのでたくさんの花が必要になりますが
中でも、娘が小道具として使うお花は自分で作らなければならず・・・・・

切って貼って、と、切り絵職人(笑)の血が騒ぐところですが、実は私、
「決められた線どおりに切る」「はみ出さないように貼る」とかが極端に
苦手なんですね(--; 切り絵の神経とはまた別な回線らしいです・・・

このカーネーションなんて、花びら1枚1枚のギザギザをハサミで切る
わけで、茎や葉っぱもなかなかうまくいかず、試作品を3本も作って
ようやくなんとか使えそうなものが完成~。目、ショボショボです(--;


2011101619510000.jpg

このところ、帰りが遅くまともなごはんを作ってなかったので、秋田で
息子が収穫してきた「あきたこまち」の新米を開封し、いただきました♪
ごはんがツヤツヤに輝いてます!今日の主役は白いごはんですね。

秋田の受け入れ農家の皆さん、ごちそうさまでした!!

2011101620070000.jpg

ごはん中の翼はこんな感じ。
いつも横に陣取り、あわよくば何かもらえるのでは?と期待しながらも、
待ってるうちに眠くなっちゃうんですよね~。まだまだお子ちゃまです。

とまあ、こんな感じで、家族みんな元気にしております。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[日記
comment
うわ~~、レベル違うクラス、3つも担当ですか!
大変そうですね、わかります!
術後のお身体で大丈夫ですか?ちょっと心配。
何かあったらすぐ診てもらってくださいね。

新米はやりおいしいですね。
今年から今までのように30キロ単位の袋での購入をやめました。5キロにしたの。
なんだかちょこちょこ袋を開けるだけでもおいしいような気がします。(錯覚!?笑)
2011/10/17 11:00 | URL | edit posted by Coco
>Cocoさん
返信が遅くなって本当にごめんなさい!!
いつもコメントをありがとうございます。。。

先週はすべてのクラスが初回で、かなりテンパってました(^^;
そのうち1クラスは、学習経験も語彙もほぼゼロの学生が
何人もいるクラス。授業の前に、ジェスチャーの練習です(苦笑)
忙しいとちゃんとごはん食べられないのに、甘いものとか
コンビニフードとか暴食しちゃってダメですね~。太ったかも。

お米は小分けに買った方が絶対においしいと思います!
秋田のお米、今月末の息子の学園祭でも販売するので
買ってくるつもりです♪
2011/10/22 11:18 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/726-5aca2f18
trackback
